SSブログ

ヤビツ峠と俺系ふじもとの失敗率の高さよ…! [CT125 ハンターカブ(JA55-'20)]

さて、ポん太と待ち合わせ場所につきましたよ…との件からの、続きである。

IMG_5965.JPG
□厚木2りんかん

待っている間に内部をウロウロしたのだが、大分、売り場が大きくなったように思う…まあ、特化していないので欲しいものは何も無いのだが…地価の安い店舗は大きいな。

量販店てのは都市部に作るもんじゃないなあ…と思う反面、都市部から大きく離れるとバイクを見かけなくなるので、この位の距離感がちょうど良いのかも知らん。

IMG_5966.JPG
□マグナ250

そして数年ぶりか?のポん太が登場。BW'Sを手放すレベルの経済状況の癖に、250のマグナに乗っているとはどういう事かと思いきや、何とも激安すぎる中古だったりした。

年を取って丸くなったのか、以前は大嫌いだったジャメリカンも、こうして見ると悪くないかも知らん。まあ、好き好んで買おうとは思わないが、これはこれでアリか。

少なくとも、足が狭すぎるレブル250よりは、マシに思える…ベース車両ならば。

IMG_5968.JPG
□ばーみやん

さて、折角の厚木だし俺系ふじもとへ…と思ったら、お休みでやんの…!ここは定休日は火曜日ではないハズ…と言うか、この店は訪問した際の休業率が高過ぎだろ…!

厚木へは良く来るのだが、朝の9時までに帰宅とかそんなレベルなので、この店に来れるのも最後かと楽しみにしてたんだけどねえ…ちと残念だな。

仕方がないので、元2りんかん跡地の向かいにあるバーミヤンでランチとする。

…日替わり定食(麻婆茄子にご飯とスープ&餃子3ケ)にラーメン、台湾カステラに山盛りポテトフライと、相変わらずよく食うよなあ、この男は…エンゲル係数高過ぎ。

IMG_5969.JPG
□わがままぼでー

こんな食生活で良く、糖で尿にならんなあ…と思っていたが、まだ三十半ば前位だからか。このフォルムを見るに四十前にはなりそうだなあ、と不安にさせる奴である。

まあ、久し振りにあって近況を聴いたら、不安しか無かったんだけどね。

自分も大概だったとは思うが、ここまで無策に三十半ばは迎えなかったぞという、不安感。会っといて良かった様な…今日のプチ説教が彼に響く事を願って止まない。

じゃあガレージが出来たら、いつでも良いから遊びに来いよ、ここは奢ってやるから…と話して別れる。…げ、ファミレスで4000円、しかもその殆どをポん太が食っとる。

IMG_5973.JPG
□寄り道

バーミヤンを出たのが17時少し前だった為、家路に着くころにはどんどんと暗くなってゆき、夜間胴体視力の低下をひしひしと感じながらの帰宅…間違い、ラフロ到着。

結婚してから…いや、事故を起こしてから嫁様が心配をする様になり、夜は殆どバイクに乗らんからな…等と考えながら、明日の為の買い物をして帰宅する。

IMG_5975.JPG
□リア

該当の無い駐輪場は真っ暗…E/gを切って帰宅したいところだが、危なくて出来ないんだよなあ。バイクの直ぐ裏に一階の部屋があるので、出来れば静かに帰りたい。

…ふと思いついて、E/gを切った後にキーOnにて灯火類だけを確認してみる。

IMG_5976.JPG
□フロント

…うん、夜に見るとかなり眩しい類だね、うちの子。電飾などをしている訳では無いのだが、デイライトやテールの追加などもあり、パッと見にカブに見えない感じだ。

IMG_5980.JPG
□走行距離

ちなみに本日の走行距離は…と見ると142.6㎞…前回のnariさんとこに比べて、倍近い距離を走っているのだが疲労感は半分程度だね…まあ、それなりに尻は痛いんだけどね。

ずーっとセンターラインを走る様な道行だったからなあ、埼玉行きは…。

IMG_5984.JPG
□またもや栗

さて、本日のお土産&マスターへの手土産でございます…って、渡せなかったので二つとも自分ち用になっちゃったよどうしよう。一つなら産地の違いを…程度だけどね。

IMG_5985.JPG
□くりくりくりくり

見て下さい、我が家の野菜室を占有する栗たちを!軽く3㎏はある栗たちを剥かなければならないと考えると、まだnariさんとこまで行く方が楽かなあ、というレベルでもある。

先日に500g剥いたけども、明日にでもまた残り500gを剥かんとダメだよなあ、コレ…。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

HIRO

こんにちは。
ばーみやんツー?乙でした。
 >げ、ファミレスで4000円、しかもその殆どを
段々値上げして来ているとはいえ?エンゲル係数が...

 <くりくりくりくり
ウチの近所の里山とかにも一杯...
by HIRO (2022-08-29 20:11) 

アキヒト

ども、おはようございます。
そうですねえ、結果だけ見るとばーみやんツーかもですねえ…(;´∀`)

>段々値上げして来ているとはいえ?エンゲル係数が...
平日のランチなので650円なのに、4,000円でしたからねえ…。

栗がお近くにあるのは羨ましい!
…あ、千葉ならもう少し近くに売ってるのかな…?

by アキヒト (2022-08-30 08:06) 

HIRO

こんにちは。
 >千葉ならもう少し近くに売ってるのかな…?
里山のは、未だ青い実の栗の木自身の選別(ふるい落とし?)中です。
未だシーズンじゃないと思いますが、お近くの農産物直売所とか道の駅とかJAの直売所とかを検索して覗いてみては?
by HIRO (2022-08-30 22:42) 

アキヒト

おはようございまっす。
まだまだシーズンは先ですものね。

…と思いきや、考えて見ればもう一月ちょいですか。
明日から九月、十月には…ですもんね。時間が早いなあ(;´∀`)

とりあえずJAの直売所などを探して見ます。
去年は津久井のJAあぐりんずで買えましたから。
by アキヒト (2022-08-31 06:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント