SSブログ

ブーツリペアと新色のニューカマー。 [装備・小物類]

バイクの装備って一度揃えると、そうそう、更新されないよねえってお話。

IMG_2176.JPG
□ぱっかーん

先日のツーでブーツのソールが加水分解してぱっかーん…なままな現状。どうすっかなリペアすっかな…でももう、結構な年数が経ってるしなあと、ちと悩んだりする。

IMG_2234.JPG
□修理ツール

まあ、ソールの減りとか経過年数とかは買い替えるかどうかと言う基準であり、直すかどうかってのとはまた別問題よね…と言う事で直せそうなツールを購入して来る。

IMG_2236.JPG
□修理中

ごってり&べったりと塗りつけて、あとは固定するだけ…挟み込む様な何かがあれば良いのだが、ブーツを固定出来る様な物は無いので、養生テープでぐるっぐる巻きにする。

IMG_2299.JPG
□相棒探し

まあ、治るかどうかは分からないので、並行してブーツを探す事にする。

…普段履きじゃないしファッションアイテムでも無いから、昨日を満たしてくれれば良いのよね…そして中古でも良いのよね、と言う事でブコフ等を回って見たり。

IMG_2300.JPG
□うーん…

修理中のブーツも、ブコフで見つけて自分でリペアした5,000円のだからね…。と、見つけたこちらが2,800円と言うちょっと怖いお値段。問題は.5ほどサイズが下なのよな。

中古のブーツって、最も多い27~26を下回ると一気に安くなるからなあ。

IMG_2389.JPG
□時系列錯誤

…と言う事で、悩んでいたのだけれども…そしてここでちょっと時系列が前後しちゃうんだが、前回のログで行っていたツーリグンの帰りのお話になります。

IMG_2517.JPG
□購入

ツーの帰りにナップス港北店に寄ったら、程々良い感じのブーツを見つけて購入しちゃいました…まあ、長く使う事を考えたら、新品でも惜しくは無いよなって事で。

IMG_2518.JPG
□クレイジーホース

以前は無難に黒を選んだ(と言うか中古なので選択肢が無い)が、デニムにカーキ系のジャケットと考えるとタン系と言うか茶系のカラーが良かったのよね…と言う事で。

タンとブラウンの間かな?と言う感じのカラーでございます…画像よりもう少し黄色が強いかな、実際の色味は…というクレイジーホースなるカラー。いいね、これ。

IMG_2523.JPG


ちなみにショート丈で、ブーツとしてはかなり軽量なので、普段履きも出来るかな。

あ、ちなみに最初の方で修理したブーツだけれども、あれはあれで問題無く履けております…が、このブーツが来たことで出番が減るし、加水分解は進むだろうなあ。

まあ、今回はかなりひさしぶりにバイクの装備を買いましたよ、的なログでござい。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

HIRO

こんにちは。
修理&購入乙でした。
まあ、修理も買い替え(買い増し)も予算と気分次第で...
自分も使う期間を考えたら多少高くても気に入った良いモノを...で、アルスタの...
by HIRO (2022-02-25 20:34) 

アキヒト

バイクの装備って一度買い揃えると、中々変えませんよね(;´∀`)
まあ、長持ちする良い装備を買う事が前提となりますが。

…このブーツはどうかなあ…?
アルパインスターみたいな一流どころなら安心なのですけども。

でもアルスタは旧車に似合う様な装備が出ないんですよね…。
by アキヒト (2022-02-26 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント