SSブログ

VOXの夜間走行と純正マフラーガード引き取り [VOX(SA52J-'07)]

さて、純正ガード引き取りは良いのだが、お相手の都合により夕方という事になる。

IMG_0102.jpg
□夜間走行の友

以前に一度、パイセンとの夜ツーに向けて用意したVOXのナンバー用LED灯…配線無しですら、地味に仕込むのが大変だったので記載して置く…スペース無さ過ぎだわ。

IMG_0112.jpg
□すいっちょん

昼間に取り付けて確認はしたものの、夜間にどう見えるかなあ…?という事で走行前のテスト。うん、加工無しでナンバーの文字が飛ぶほどに明るいLEDの光だ。

IMG_0109.jpg
□溝の口2りんかん

もうこの時期の17時過ぎは充分に暗いなあ…ほぼ夜と言っても良いレベル。画像からイメージするのも夕方と言うよりは夜だよね…時間的には夕方なんだけどね。

IMG_0110.jpg
□あざっした

そして無事に受け渡し完了…お礼はアーシングキット一式&取付と言う事で、純正ガードをお譲り頂く…そう、これは塗装する為なのだ…今のガードはそのまま保存したいのだ。

IMG_0114.jpg
□さてさて

ガード本体に樹脂のカバーが付いてたよな、コレは外してから塗装せんとだなあ…と背面を確認したところ、ガードの穴に押し込んで樹脂を溶かしつけての固定かあ。

IMG_0116.jpg
□マスキング

仕方が無いのでマスキング…スプレータイプで、この穴とか塗れるんかな…?全く塗れない事は無さそうだが、他の部分に比べて色が薄い都下はありそうだよなあ…。

IMG_0118.jpg
□塗装

てな訳で塗ってみましたよ、マットブラック。塗料はホルツの自動車用ホイールペイントだす。表面がザラっているので足付け無しで塗ってみたけども、どうなるかなあ。

IMG_0119.jpg
□部材到着

そんなこんなな作業をしていると荷物が到着…CT125用のアーシングキットが早くも友人から発注が入り、その他にもKZ750B用等の部材もあるのでそこそこの量に。

IMG_0123.jpg
□サイドカバーステッカー

そして以前から気になっていた、サイドカバーステッカー…どう見てもシャインレッド用のステッカーで赤が邪魔だったので、一先ずは剥がしたのだが寂しかったこの部分。

車名をステンシルでという注文で、友人に作って貰ったステッカーぺたり。

IMG_0138.jpg
□良き良き

…お。おおお。良いじゃない、良いじゃないの!アースカラーと言うかサンドカラーのマットフレスコブラウンとステンシルの相性の良さったら、予想以上なのだわだわ。

これでマフラーガードをブラックアウトしたモノに変えたら…うふふふふ。

IMG_0149.jpg
□ダブさんシート

等と浮かれていたら、リテイクに出していたダブさんのシートが到着!

…うん、これも良い出来じゃないの。わざわざ立ち会って切削のバランスまで見た甲斐があったというもの…知らない人が見たら、まんま旧車のシートにすら見える出来だね。

IMG_0147.jpg
□テール良し

最初は持ち込みで、24,000円+税で26,400円…に送料で28,000円。後にリテイクで10,000円+税で11,000円…に送料で12,400円。合計で40,400円、かあ…ちと高いか。

ほぼ理想のシートになった事を考えれば、高くない…のかな、シートベースありきで張替え(&アンコ盛り)で40,000円は高い気もするが自己満足だからなあ、これは。

大木製作所さんもリテイクではかなり泣いてもらったし、高くは無いのだろうね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント