SSブログ

コロナ禍の外食とVOXスロボの切り戻し。 [VOX(SA52J-'07)]

本日は友人との約束でひさしぶりの酒田…というか外食自体が久しぶりか。

IMG_9375.jpg
□酒田訪問

5月の末に緊急事態宣言が解除され、約半年…可能な限り外食は押さえてきたが、そろそろらーめんを解禁しても良いだろう…お店が無くなっても、困るしなあ。

IMG_9373.jpg
□友人との外食

…と言うか、美味しいお店は普通に混んでるよな。この日の酒田も普通に行列。特に離れて並んだりもしていないのだが良いのかなあ…と思いながら、対面での食事。

IMG_9369.jpg
□初の身入り

そして幾度かの訪問で、中盛を越える大盛り(300g)や塩などを試していたが、身入りを食べるのは初めて…このお店に行き始めた頃にコロナが流行り始めちゃったんだよね。

IMG_9371.jpg
□身

…うん、旨い。脂が旨い。らーめんと言うのは塩分と脂分の芸術だよなあ、と思い知らせるインパクトがある。無しでも相当に美味しいが、これを知るとハマるかもしらん。

IMG_9377.jpg
□ワークマン

食事後に友人とバイク談義をしつつ、整備中の作業着&CT125用の防寒着を求めてワークマンへ…ワークマンのバイクウェアには否定的だが、原付までなら良いだろう。

…と思いながら、何店舗か回ったのだが、特に目に付くものも無く…途中、Plus店舗も見たのだが何というかちょっとアレな家族連れが湧いていて、何だか微妙な気分になる。

…ここは、休日に家族連れで来るとこじゃあ、無いんじゃないかなあ…。

IMG_9380.jpg
□スロボ比較

なんてイベントはさておいて、帰宅した後にスロボ問題の対応と言うか切り戻し。

両スロットルボディとも、車体から外した状態で比較してみる…うん、コネクタは変わらずともセンサーの形状がまるきり違いますね…これは内部のセンサーも違いますかね…。

IMG_9382.jpg
□ISC部

やっぱり、問題はISC(アイドルスピードコントロール)のこの部分だろうなあ、ベースのアイドルが安定しない訳だし…こうして見るとセンサー部がまるきり違うしなあ。

そう考えると、サブコンも本来は対応してないハズ…良く動いてるよなあ、うん。

IMG_9385.jpg
□切り戻し

修理もアレだが、切り戻しってのもテンションの上がらぬ作業なのよね…商売的に手順書書いて作業を実施みたいなケースは多いのだが、切り戻し自体が嫌いだったしなあ。

まあ、エラーはエラーでナレッジになるのだけども、出来ればエラー無く問題無く作業が完遂できることに越した事は無いからなあ…短期的な視点で見れば、だが。

キチンと原因を追究するのならば、失敗から学ぶ事の方が多いからね。

IMG_9387.jpg
□何とかならんか…

しかし、何とかならんかなあ…まるきりダメってのなら、諦めも付くんだけども…スロボの内径拡大自体は問題無く、トルク感モリモリってのは体感しちゃったからな。

となると、VOXのスロットルボディでの内径拡大よね…さてさて、考える事が増えたな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント