SSブログ

忘れ去られしカメラレンズとアップルウォッチセットアップ! [装備・小物類]

さて、すっかり忘れていたというか、放置気味だったネタをひとつ。

IMG_8872.jpg
□M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R

現在のPEN E-P5用のレンズ、微妙に狙った画像が撮れないんだよなあ…でもコスト的には仕方ないかと考えていたのだが、それなりのコストでもう少し理想に近づけないかと。

バイクしか撮らないのだし、望遠で寄って撮るのもありでは…とオクで落札して見る。

PA130024.JPG
□テスト

まずは近場でテスト…と言う事で、お散歩コースにてVOXを撮影。うん、こちらの方が被写界深度はコントロールし易い…が被写体との距離も開いたなあ、うん。

PA130056.JPG
□テスト2

車両全体をフォーカスせずに、背景を飛ばしてみようと思うと…こういう方向で撮るのなら、単焦点の方が分かり易くキレイだな…しばらくは色々と試してみるか。

IMG_8952.jpg
□ぷるっち&カバー

そして先日、届いたばかりのぷるっち(略称)&カバーのお披露目でございます。

IMG_8953.jpg
□開梱

開梱して見ると非常にシンプルな構成…本体とバンドのみ…にあっさりとした説明書が付属するのみ…なるほど、iPhone本体とリンクさせてそこからセットアップか。

IMG_8958.jpg
□装着

腕に装着して電源をON!後は自動でiPhoneが見つけるらしいがさてさて…?

IMG_8959.jpg
□セットアップ!

お、iPhoneが見つけてきた!あとは、iPhoneからのセットアップかあ…アップルは上手いなあ、こういうのが。androidでは端末の問題もあるしこうはいかんよな。

IMG_8960.PNG
□ペアリング

お、ペアリングが完了…セットアップと言っても、殆どiPhone側で自動的に行っていくので、ユーザは然程の手間が無い。大事だよねえ、ガジェットではこういうの。

IMG_8963.jpg
□同期

そしてペアリング完了後は、同期を取っている様子…いやそんなに色んな機能を使い倒したいわけでは無いので、程々で良いのですよぷるっち…。

IMG_8987.jpg
□呼び出し機能

ちなみに直ぐ、お世話になったのがこのiPhone呼び出し機能。右上のiPhoneがなっているかのようなアイコンをタッチすると、iPhoneから呼び出し音がする…すげえ。

あれ、iPhoneどこ置いたっけ?な状況から、瞬時に救ってくれる機能だ。

IMG_8985.PNG
□ヘルスケア

まあ、それは副産物なのでさておいて、iPhoneの本来の機能であるヘルスケア性能を諸々チェック…お、当日の運動のログがこれね…とりあえずこれだけでも満足か。

後はもう少し機能を探りながら、ダイエッツのお供としてがんばってもらおう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント