SSブログ

コロナによる影響、テレワークと私室の事務所化。 [宅内環境改善プロジェクト。]

出掛ける先は人のいない(走れる)場所、趣味はバイク整備とコロナに関係のない日々。

IMG_4724.jpg
□New!

ただ会社勤め(通勤あり)の方々はそうでもないようで、ウチの奥様のテレワーク(自宅就業)率が上がり続ける昨今、作業室(私室)に作業環境を構築する必要が。

…と言う事で、自分の椅子を新調し今のを奥様へ譲ることにする。amazonで9,800円。

IMG_4725.jpg
□無理無理

…予め、組み立ては一人だと大変、とのレビューは読んでいたのだが、問題は6㎜の六角レンチ一本だけでやれ、という無茶ぶりだからじゃ無いのかなあ、と思ったり。

ヘキサのソケット、T字レンチ、ラチェットにプラハンがあればそこそこ楽に出来る。

IMG_4726.jpg
□完成

うん、部品精度もイマイチだった。でもまあ、他のお高い椅子を見ていると、9,800円だとこんなものなのかもしらん…なにしろ、元々の椅子はさらに半額だったしなあ。

IMG_4727.jpg
□作業場完成

玉突きで以前の椅子が作業机の方に移行となり、作業スペースが完成する…あとはここに必要なもの…会社のPCやディスプレイを追加でセットして完了かな。

IMG_4709.jpg
□肉あんかけ炒飯

等々の作業を終え、気が付けばもう夕方…食事の準備の時間を取られた為、コンビニご飯…お、イレブンのチルド弁当に、肉あんかけチャーハンなんてのがあるんだ。

IMG_4710.jpg
□上下段

上段に肉あんかけ、下が玉子チャーハンなのねえ…いいじゃん、いいじゃん。「あんかけチャーハン」て大好きなんだが、意外と少ないんだよなあ、メニューにあるお店。

IMG_4711.jpg
□ヒット

ウォーミーな餡は寒い時期はそれだけでうれしいし、豚と鶏の出汁が聞いた醤油味の餡はそれ単体でも旨い…豚肉は揚げ?片栗粉?単体でしっかりとした食感がある。

でもイレブンは短期間で止めちゃうからなあ…出来るだけ期間中に食べておこう。

IMG_4733.jpg
□在宅ワーク

そんな訳で始まりました、奥様の在宅ワーク!週に二回か三回かと言う頻度だが、しばらくはこの部屋にて共に働くことになるだろう…うん、ちょっと息詰まり感も。

IMG_4734.jpg
□事務所化

PC机を二つ並べた時点で、作業場所っぽい感じが出ていたが、完全に事務所化しているよなあ、と言う私室です。うーん、時間も作業も違う状況で共に働く訳かあ。

スケジュールに余裕があって遊ぶ時も、フルタイムの嫁様がいるのは…気まずいな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント