SSブログ

その18.マフラーリビルド&結婚記念日! [BW'Sリアディスク化プロジェクト]

リアディスク化は成功したものの、やはりマフラーをこのままにはしておけないか。

IMG_2465.jpg
□府中2りんかん

…と言う事で、ウィンドジャマーズさんを訪問!…する前に、府中2りんかんにて休憩。

この日は八月も半ば過ぎとは思えぬ夏空と言うか酷暑で、既にここに至るまでにぐったり…しかも移転後は、ここから遠くなっているんだよなあ…遠いぜジャマーズ。

IMG_2468.jpg
□店名忘るる

午後から訪問の約束を取り付けていた為、2りんかん近くにて昼食を…と以前も訪れた事のあるらーめん屋を訪れるも、見事に閉店…もうだいぶ前に閉店していた様子。

仕方が無いので、2りんかんの真横に出来ていた吉野家で適当に昼食を済ます。

IMG_2477.jpg
□いきなりの

昼食後、2りんかんより20分ほど走った新社屋へと到着…色々と相談させていただくも、リアディスク化で予算がかなり少なめな為、今回はケース交換のみとなる。

…え、今、この場でやっちゃいますか。マジすか…と言う事でマフラー取外し。

IMG_2478.jpg
□まさかの

あっという間にサイレンサーが分解される…手慣れたプロの作業の速さは半端ねぇ…あ、グラスウールはほぼ無くなってますか、まき直しですか、はい。

IMG_2480.jpg
□諸々修理

その他にも、フックが掛かる部分が削れている等の問題が発覚し、都度都度で修理して頂く事に…ああ、結局、外したマフラーの全てに手を入れてもらう事に。

IMG_2482.jpg
□完成

諸々の相談+部分修理+グラスウール巻き直し+サイレンサーケース変更で小一時間と言う高速さで…あ、オイラのマフラー取外し&取付作業も込みで、だな。

まあ、とにかく、あっという間に新サイレンサーがリビルドされてしまう。

IMG_2486.jpg
□お邪魔

社長の仕事の速さを知っていたので、あわよくば当日…とは考えないでも無かったが、予定外の修理箇所がボコボコ見つかり、しかも数十分でリビルドされるとは思わなんだ。

IMG_2500.jpg
□これこれ

なお、画像でも分かる通りに、ケースは焼き入れなしのソリッドチタン…うん、ブラックステン&チタンのスペシャル感も良いが、やっぱりこのカラーが好きだなあ。

…しかし、片道45㎞+工場内での汗だく作業でもう、体力ゲージがほぼゼロ。

なんだけども、本日は結婚記念日であり、夜から奥様とお出かけ…なんだよね。何でそんな日に、とは思うが、これを逃すと天気などもあり一週間は先になるので強硬した。

IMG_2529.jpg
□結婚記念日

なお、結婚記念日についてはココに記載する様な事も特に無いので上記の画像で割愛。

蕩ける様なA5和牛の宴はもう美味極まりないのだが、熱中症手前辺りまで水分が枯渇した身としては、ジョッキビールが物凄く旨かった事を付け加えておきたい。

普段、美味しく食べたい時は瓶ビールなんだが、この日はもうジョッキだったなあ、と。

何はともあれ、サイレンサーのリビルドには成功&予定外に当日の完成を見たし、その夜には美味しいお肉をしこたま食らって、飲み倒して、割と最高な記念日だったと記そう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント