SSブログ

悲しみのUターン、ツーリング&レビューあれこれ。 [装備・小物類]

まだそんなには暑くないし、来週あたりから梅雨との予報…うし走り行くべ!

IMG_0454.jpg
□休憩

まあ、早い時間だし、道もそんなに混んでいない…週末に走りに出るのは滅多に無いが、これならジャケットのテストがてらに走るのも悪くないなあ。

…なんて思ってました、高速~市街地と言うかお山の手前辺りまでは。

IMG_0461.jpg
□大名行列

もうね、入り口辺りから…いやもっと手前かな、その辺りから妙に詰まり始め、それでもしばらくは我慢したのだが、高い位置からその先を見渡すと、ずらっと大名行列。

…うん、これは無理かも分らんね、と脇道に逸れて、しばし今後を考える。

IMG_0463.jpg
□Uターン

うん、無理無理!バイク十台ごと位に車が挟まり、恐らくは抜いても抜いても、その先までズラッと大名行列…多分、20㎞/h位で延々と続いてるんだろうなあ、と。

そしてこれ、行きに我慢に我慢を重ねた結果、着いた先で速攻でUターンしたとしても、帰りにも同じ思いをする…なら、まだ空いている内に変えるのが吉。

IMG_0466.jpg
□知らない道を

せめてここまで来たのだし、知らない道を走ろう…と宮ケ瀬のダムの先を道なりに走って厚木の市街へと降りてみる…走り足りないし、何しに来たんだろう感が凄いな。

IMG_0469.jpg
□Storyさん

せめてこの辺りまで来た理由が、意味が欲しい…と言う事で、開店間もないStoryさんにお邪魔する…飲食としては珍しい10時開店で助かったわ、ホントに。

IMG_0471.jpg
□おそとでたくない

Storyさんへお邪魔出来なかったら、高速を使用し燃料を無駄にして、更に走り足りないという不愉快な思いをしただけと言う最悪な状況となるところだったわ…。

やっぱり、梅雨入り前最後の週末となると、こんなものなんかねえ…と暑くなりゆく外を眺める…ああもう、外に出たくないなあ、変えるの嫌だなあとか思い出す。

IMG_0472.jpg
□給油

あまりにも無意味感が酷いツーの為、せめて高速代をケチ…無駄にしない様にと、下道でトコトコと変える。ああ、下の帰り道なのにここが一番快適と言う謎さ。

帰りに給油をして思ったよりは減りの少ない燃料に、少しだけ留飲を下げる。

IMG_0473.jpg
□大活躍

ちなみに今回、初めての使用となるドリンクホルダーは超活躍した。

走行が短いのもあるが、最初に買ったお茶が帰るまで飲み続けられたのにはちと感動。まあ、この気温の中を運び続けた結果、帰宅時には「あたたか~い」になっていたが。

ut-ring.png
□アーリーライダース

そして活躍したと言えば、これまたパワーエイジのアーリーライダース!

行きの上は勿論、帰りの下道走行でもめちゃ快適。張り付かないし、風通すし、で、よくあるメッシュジャケットとは格段に快適さが違う…お高いだけのことはあるな。

メッシュなんてどれも同じだと思っていた…SIMPSONもHYODもDaytonaも大差無かったし…が、少なくとも快適性では、抜きん出て上だったわ、パワーエイジ。

それが分かっただけでも良しとしようか…なお画像はStoryさんにて撮って頂いたモノ。

IMG_0475.jpg
□超楽

なお、帰宅しても昼少し過ぎたくらい…の為に、近所にお買い物へ出たのだが、デカくて重いダブさんを乗り回した後に乗ると、非力ながらも物凄く楽だなあ、VOXは。

あらためて、大型バイクってな趣味の乗り物と言うか、余程好きでないと無用の長物だなと思う。楽しい事も多いけど、今日みたいに辛い事もそれなりにあるしなあ。

…梅雨が明けたらまた、ツーリングに、行こう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント