SSブログ

GoPro Session撮影テスト、W650編(ハンドル&タンクマウント)。 [GoPro session]

さて、VOX&BW'Sで試した動画撮影…ついに本番であるダブさんで実施!

…昨日のBW'Sでのテスト結果が、ブレッブレだったのでダブさんでも同様の結果になるのではとビクビク…でもインライン4程ではないにしろ、単気筒みたいに振動もないしな。

IMG_0374.JPG
□ハンドルマウント

まずはハンドルマウントから…意外にもクランプ部横にマウントが出来た。

この位置ならクランプ部にも近いので、BW'Sほど揺れはしないだろう…と言う期待。設置部分も車体から飛びぬけて上に出てはいない為、風で振られる可能性も低い。

IMG_0373.JPG
□給油

さて、テスト撮影に…と思いきや、前回のツー後に給油をしていなかったので。

VOXやBW'Sで撮影した場所では、ダブさんには手狭…もう少し速度も出したいし、そこまでの動画を撮影して、撮影可能な時間等も調べておく必要がある…ので、ちと浮島へ。

ちなみに給油風景等も撮影済み…色々、映っているので、アップはしないが。



Bよりはマシ…かなあ。見て分かる通り、この道はそれなりに路面も荒れている。浮島から湾岸に出る道の為、大型トラックが頻繁に通る道だし…の割には、ブレていない。

…でも、ハンドルマウントで行けるか、と言えば、無いなあという感想しか出ない。

IMG_0377.JPG
□吸盤タンクマウント

先程のルートを折り返し…ついでに、突き辺りでマウントを付け替える。

GoPro Sessionと同時購入の、GLIDER製ミドルアーム付き吸盤マウントをタンクキャップの直ぐ後ろ当りに設置する…多分、この辺りが良いだろうと当たりを付けて。

IMG_0380.JPG
□設置完了

ハンドルからGoPro Sessionを外し、タンクのマウントへと付け替える。

…なんだか、妙な存在感を胸元に覚えるが、向かいから見ればきっとこの方が目立たないんだろうね…ハンドルやメットのチョンマゲに比べれば…うし、位置確認、と。

IMG_0379.PNG
□アングル確認

本体とiPhoneをリンクさせて、撮影アングルを調整…ん。

位置的にメータだけを移すとかなり空向きとなる…タンクを移すと路面が見えない…ステムナットのチョイ下あたりが、ハンドル周りも見えて良いんじゃないかな。



…ん、良い感じ!ハンドルはおろか、VOXやBW'Sの画像と比べても、最も安定して映る。それにアングルもちょうど良い…もう少し前でメータだけにしても良いかもだが。

ダブさんにはコレだな…あるいは、『ミドル』とあるから『ショート』もあるのかね…どちらにしろ、タンクマウントが最も安定して映るようだ。

IMG_0382.JPG
□撮影終了

アップこそしていないものの、浮島への行きも帰りも撮影はしている。

バッテリもそこそこは持つようだし、合計で1時間程度は撮影していると思われるがmicroSDの容量にも問題は発生していない…うん、コレで諸々、実用の目途が立った。

IMG_0383.JPG
□タンクも無事。

ちなみに、吸盤マウントと聞いてタンクの表面が気になっていたのだが。

純正ならまだしも、業者塗装タンク(しかもnariさんのではない)なので表面の強さが分からない…が、流石に吸盤程度では問題は起きない様だ…タンクバッグも大丈夫かな。

もうちょい煮詰めたら、峠で走行動画でも撮るとしょうか…ね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント