SSブログ

コレジャナイ感と空燃比の問題について [CT125 ハンターカブ(JA55-'20)]

実は今まで「袋めんの焼きそば」って食べた事が無いんだよね。

IMG_4260.JPG
□インスタント焼きそば

…なんて話をしたら友人からこんな物が貰えたので、昼食にして見ます。

IMG_4262.JPG
□調理

フライパンで水を沸かして、煮詰めながら戻していく方式なのね…面白い作り方だ。

IMG_4263.JPG
□むっちりもっちり

…おおお、なんだこのむっちりモッチリとした独特の食感は!何と言うか、生麺の再現度が高いのか…再現度で言えば5段階中の4.…しかもインスタント独特の良さも!

なるほど、これが絶賛のお味ですか…確かに美味しい…が、インスタントに求めるのはコレじゃ無いな…それに本物の焼そばとも微妙に違う…求める枠に入らない感じ。

ああ、マルちゃん正麺がそんな感じだったなあ…美味しいけれどもコレジャナイ感。

IMG_4264.JPG
□空燃比

はい、ちょっと現実逃避しました。

だってまた、ECUエラーランプに悩まされているんだもの…ホンダが不用意に絞り過ぎたツケがユーザに回ってんだけど…!と言う事で直スロで走って見たりする。

…うん、まあ、吸入効率が落ちるだけだよね…はい、失敗と。

IMG_4265.JPG
□テストラン

クランクケースからの内圧は関係無いよなあ…でも副次的な要因になってたりして?

IMG_4266.JPG
□T-REV取外し

なっている訳が無いと思いつつも、最近になって手を入れた部分は確認が必要だろう。

IMG_4267.JPG
□テストラン2

…うん、はい、OK…T-REVは関係ないねえ、やっぱり…ポンピング関係無いものな。

IMG_4269.JPG
□大気開放

ふと思うところあり、外した上で大気開放し、テストラン…うん、そうだねえ。

IMG_4271.JPG
□カバーチェック

ひょっとしてエアの吸入口に詰まりが合ったりとか…?しないんだなあ、これが。

IMG_4273.JPG
□T-REVとインジェクション

んー…T-REVはちと思うところがあったので、一旦、外したままとする。インジェクタは当初の崎田のを入れて見ようか、どうしようかなあ…微妙にセットが決まらん。

どうせ警告が出るならECUエラーランプは無視して、濃いめの方でセットしようかな。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

HIRO

こんにちは。
 >ECUエラーランプ
なかなか厄介ですね。
by HIRO (2022-06-02 20:53) 

アキヒト

ホンダの底意地の悪さと、融通の利かなさが酷いです(;´・ω・)
薄いならまだしも、濃いなら良いと思うんですけどね…。
ヤマハならこんなエラー吐かないんだけどなあ…。
吐くにしても、その閾値が低すぎますね…こんなに元気に走るのに。
by アキヒト (2022-06-03 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント