コレジャナイ感と空燃比の問題について [CT125 ハンターカブ(JA55-'20)]
実は今まで「袋めんの焼きそば」って食べた事が無いんだよね。
□インスタント焼きそば
…なんて話をしたら友人からこんな物が貰えたので、昼食にして見ます。
□調理
フライパンで水を沸かして、煮詰めながら戻していく方式なのね…面白い作り方だ。
□むっちりもっちり
…おおお、なんだこのむっちりモッチリとした独特の食感は!何と言うか、生麺の再現度が高いのか…再現度で言えば5段階中の4.…しかもインスタント独特の良さも!
なるほど、これが絶賛のお味ですか…確かに美味しい…が、インスタントに求めるのはコレじゃ無いな…それに本物の焼そばとも微妙に違う…求める枠に入らない感じ。
ああ、マルちゃん正麺がそんな感じだったなあ…美味しいけれどもコレジャナイ感。
□空燃比
はい、ちょっと現実逃避しました。
だってまた、ECUエラーランプに悩まされているんだもの…ホンダが不用意に絞り過ぎたツケがユーザに回ってんだけど…!と言う事で直スロで走って見たりする。
…うん、まあ、吸入効率が落ちるだけだよね…はい、失敗と。
□テストラン
クランクケースからの内圧は関係無いよなあ…でも副次的な要因になってたりして?
□T-REV取外し
なっている訳が無いと思いつつも、最近になって手を入れた部分は確認が必要だろう。
□テストラン2
…うん、はい、OK…T-REVは関係ないねえ、やっぱり…ポンピング関係無いものな。
□大気開放
ふと思うところあり、外した上で大気開放し、テストラン…うん、そうだねえ。
□カバーチェック
ひょっとしてエアの吸入口に詰まりが合ったりとか…?しないんだなあ、これが。
□T-REVとインジェクション
んー…T-REVはちと思うところがあったので、一旦、外したままとする。インジェクタは当初の崎田のを入れて見ようか、どうしようかなあ…微妙にセットが決まらん。
どうせ警告が出るならECUエラーランプは無視して、濃いめの方でセットしようかな。
□インスタント焼きそば
…なんて話をしたら友人からこんな物が貰えたので、昼食にして見ます。
□調理
フライパンで水を沸かして、煮詰めながら戻していく方式なのね…面白い作り方だ。
□むっちりもっちり
…おおお、なんだこのむっちりモッチリとした独特の食感は!何と言うか、生麺の再現度が高いのか…再現度で言えば5段階中の4.…しかもインスタント独特の良さも!
なるほど、これが絶賛のお味ですか…確かに美味しい…が、インスタントに求めるのはコレじゃ無いな…それに本物の焼そばとも微妙に違う…求める枠に入らない感じ。
ああ、マルちゃん正麺がそんな感じだったなあ…美味しいけれどもコレジャナイ感。
□空燃比
はい、ちょっと現実逃避しました。
だってまた、ECUエラーランプに悩まされているんだもの…ホンダが不用意に絞り過ぎたツケがユーザに回ってんだけど…!と言う事で直スロで走って見たりする。
…うん、まあ、吸入効率が落ちるだけだよね…はい、失敗と。
□テストラン
クランクケースからの内圧は関係無いよなあ…でも副次的な要因になってたりして?
□T-REV取外し
なっている訳が無いと思いつつも、最近になって手を入れた部分は確認が必要だろう。
□テストラン2
…うん、はい、OK…T-REVは関係ないねえ、やっぱり…ポンピング関係無いものな。
□大気開放
ふと思うところあり、外した上で大気開放し、テストラン…うん、そうだねえ。
□カバーチェック
ひょっとしてエアの吸入口に詰まりが合ったりとか…?しないんだなあ、これが。
□T-REVとインジェクション
んー…T-REVはちと思うところがあったので、一旦、外したままとする。インジェクタは当初の崎田のを入れて見ようか、どうしようかなあ…微妙にセットが決まらん。
どうせ警告が出るならECUエラーランプは無視して、濃いめの方でセットしようかな。
こんにちは。
>ECUエラーランプ
なかなか厄介ですね。
by HIRO (2022-06-02 20:53)
ホンダの底意地の悪さと、融通の利かなさが酷いです(;´・ω・)
薄いならまだしも、濃いなら良いと思うんですけどね…。
ヤマハならこんなエラー吐かないんだけどなあ…。
吐くにしても、その閾値が低すぎますね…こんなに元気に走るのに。
by アキヒト (2022-06-03 09:25)