SSブログ

お山の霧と雨と、ひさしぶりのBW'Sと和歌山らーめん。 [W650(EJ650A-'99)]

来月のロンツーに向けて尻を鍛えたいのに、今週は一度も晴れ間が無い…梅雨ェ…。

IMG_6496.jpg
□深夜

前回は一分超過で深夜割の時間帯に入れなかったので、さらに早起き…と言うか、二次半手普通に深夜だよね。早起きってより仮眠て感じか、寝ている時間が。

IMG_6499.jpg
□なお暗い

前回よりさらに暗い。この位の時間帯は徐々に明るくなり始めるころだから、十分程度の差異でも明るさはかなり異なるなあ。暖気運転がし難い時間とも言う。

IMG_E6505.jpg
□夜明け前

今回は無事に四時前にICを通過し、そのままのんびりと真っ暗な高速を抜けて、市街地へ…画像だと明るいが実際はまだかなり暗い…夜明け前に高速を降りれたか。

ちなみに田んぼの回りは信じられない程の虫シャワーで、顔の下部が痛くなるほど…シャワーと言うかカーテンか。そしてこの、向かう先の山の煙っぷりよ…。

IMG_6506.jpg
□いつものコンビニ

休日の為か早朝の為か、駐車場もガラガラなので車のスペースに止める。ここで一服がてらに今日のルートを決めるか…というか、天気を見て考えようか、というトコロ。

薄曇りが切れて、青空が見え始めているのだが、さっきの山の煙っぷりがなあ。

IMG_6508.jpg
□うーんこの

なんて思いながら一服していると、バイクが…88にMC22か?共に80年代末期の、峠全盛期の頃のバイクだ…ドうるせえ…早朝から市街地を走っていい音じゃない。

ああ、やっぱり降りてきた人間も旧い…年代的に五十手前かそれより上の年代でコレは恥ずかしいだろ…?恥ずかしくないのか…?遅いのに煩いって最悪だぞ、住民には。

IMG_6511.jpg
□宮ケ瀬

そして宮ケ瀬に付くころには、ボツボツと顔に当たる雨…虫シャワーに比べればはるかにマシなんだが、これから山に登ろうっていう天気では無いよなあ、これ。

過去にホワイトアウトや途中で引き返した記憶が蘇り、どうしたものかやや悩む。

IMG_6516.jpg
□どこもかしこも

正直に言えば、『高速代使ってここまで来たんだろ』と言う思いと『あの霧と雲の山ん中走りたいか』と言う思いのせめぎ合い…仕方ない、今日は帰ろう。

それにこの天気の中を突っ込んでいく連中を見てると、それに混じりたいとは思えなくてなあ…80年代組はアレとしても、大体が大型スポーツで酷く煩い連中ばかり。

傍から見れば「アレもバイク」って見られるんだろうしなあ…と思うとね。

IMG_6518.jpg
□帰宅

帰宅。三時半に出て六時半に帰宅。宮ケ瀬までは走れたが道志みちは走れず…深夜に起きて高速代使って、何やってんだろ感が拭えないが、まあいっか。こんな日もある。

IMG_6519.jpg
□掃除

普段ならもう眠さと空腹でヘロヘロなのだが、帰宅時間の速さと走行距離の少なさからまだまだ元気…と言う事で、週末恒例の水回りの大掃除を実施する。

IMG_6522.jpg
□BW'S

思いの他、まだ元気なのと流石にコレで今日が終わってしまうのはなあ…と考え、ひさしぶりにBW'Sを出す…うーん一月半ぶりか…でもめっちゃ寝起き良いなあ、この子。

軽く飯食いがてらに量販店でも回って、少し動かしておかんとなあ。

IMG_6524.jpg
□まっち棒

量販店+昼飯(らーめん)と考えると溝の口周辺か…まっち棒、松虎亭、和蔵、むつみや…うん、やっているならまっち棒が最優先だな、と物凄くひさしぶりの訪問。

まっち棒がと言うか、奥様がテレワークになってからと言うもの、昼に外食自体が無かったからなあ…ひさしぶりのらーめんとも言えるし、期待値は自然と高まる。

IMG_6523.jpg
□中華そば大盛り+半ライス(サービス)+サービス餃子(3個120円)

一口、スープを啜って、ああ、旨ぇ…とじんわり沁み込む美味さに心が震える。そしてこのスープをまとった麺で喰らう白ご飯がメチャうまいのよな…!変わらぬ旨さ…!

ただ、餃子が来るのが遅すぎて写真が間に合わなかったのが残念。あと、席間が非常に狭い店でこのご時世にも拘らず、何の対策も無いのはちょっと怖いかも知らん。

IMG_6525.jpg
□溝の口にりんかん

二時半起きで昼飯も食べてとなると、疲労感と眠さが割とキツクなるも2りんかん到着。残念ながらツー用の諸々は特に役立つようなものも見つけられず。

んー。この手のものなら、ライコの新横浜当りの方が良いのかなあ…BW'Sで行くかな。

IMG_6527.jpg
□コンプリート

帰宅後、近所の買い物用にとVOXへ乗り換える…おお、今日は三台とも乗れたな、珍しい。長距離のダブさん、ちと距離がある時のBW'S、ご近所のVOXとバランスも良い。

久しぶりに乗ったBW'Sも楽しいし、もう少し乗るようにせんとだなあ…。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント