SSブログ

久しぶりの大けが?すぱっと〇イゼリア。 [CT125 ハンターカブ(JA55-'20)]

今回のログには、流血・怪我などのグロい描写が含まれます。

上記に問題が無い方はそのままスクロールして記事をご覧ください。そうでない方はブラウザバックをお勧めします。まあ、整備する人なら慣れてると思うんだけどね。

IMG_6933.JPG
□悩みつつ作業

まあ前回の続きと言う事で、本体の設置位置に悩みながらのインナーフェンダーカット…てあらためて画像とテキストを載せる事で、ダイレクトに画像が出ない様配慮。

ここからはグロいの出るよ?血とかダメならブラウザバックで。

IMG_6936.JPG
□うわあ

バッサリ、逝きました…凄刃ってやたらキレのいい刃に交換してたのもあってなあ…親指外側って、指を曲げるとぱっくりと傷が…。

…ああ、これ中身が見える。縫わんとダメな奴かも知らん。

IMG_6937.JPG
□うひょ

どうすっかなあ、と考えて、医者に行かないと判断が付かないレベル…でも土曜日の午後な上、整形とか救急とか知らんのよなあ…てことで、申し訳ないが救急車を呼ぶ。

ああ、あと一つ、救急車だと緊急搬送してくれるので、待ち時間が無いのね、病院についてから…まあ、血をダラダラ垂らしてるのを、後回しにはしないと思うけども。

過去に我慢してタクシーで行ったら、救急呼ばずに怒られた事も何度かあったしな。

IMG_6939.JPG
□うーん

緊急外来の先生に診てもらい、後に整形外科の先生も登場し、うーん、縫うかなあ、縫わなくてもイケるかなあ…と傷口を見ながら悩む先生。患者の前で悩まないで…。

てな訳で緊急の当直っぽい先生に、傷口洗浄とテープとL字の板で固定され、その上から包帯をグルグルと巻かれて処置完了…あ、縫わないんですね、そうなんですね。

これなら病院に行かなくとも…嫌ダメだな、嫁様にバレて怒られてたな。

IMG_6940.JPG
□たっか

最後に緊急外来用の診療費用支払いの機械で精算…うあ、高ッ!あんな簡単な処置で7,000円なんか!と思ったが、まあ全てに緊急対応費用が乗ってたから仕方ないか。

救急車に乗った時点で、全ての費用に加算(緊急扱いで)されるシステムだからなあ。まあ、あの状況で自分で病院調べて受け入れ連絡して、タクシー載っては無理だしな。

IMG_6943.JPG
□サムズアップおじさん

精算を終えて、さてタクシーで…と思ったら、一台もいないのな…!そうか外来が終わっていると言う事は診療を終えた客もいないと言う事か…!

おかげで、作業から直行だった為に11月も半ばと言う状態なのに半袖…寒いわ。

しかも、止血の為に患部を胸より上に上げねばならず、患部が親指外側の為に曲がらぬよう(傷が開かぬ様)に固定されている為、常にサムズアップするおっさんとなる。

なお顔出しに悩んだがまあ、マスクしてるしyoutube出ちゃったしなあ、と。

IMG_6945.JPG
□嫁様大活躍

仕方が無いので歩いて帰る…のはちと遠いけれども、まあ良いとして…受傷して直ぐに救急車で運ばれて行ったた為、外装パーツや工具類が駐輪場に広がったまま。

普段ならちょっと面倒ぐらいだけれども、サムズアップおじさんな今、この片付けも大変なことだよなあ…と思っていたが、嫁様が大活躍してくれて何とか事なきを得る。

IMG_6946.JPG
□室内混沌

うーん、仕事部屋が何とも混沌な事に…正直、ラグの上にダイレクトにおいて良い様なキレイなパーツたちでは無いのだが、現状では致し方ないというか、急いでたしな。

仕方ない、室内なら片手で片付けも出来るし、しばらくは大人しくしていようか。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

HIRO

こんにちは。
今日の記事は中々ですね>痛そう
 >緊急搬送
幸か不幸か?未だ救急車で搬送された事が無くて、一番最近だと〇〇年前に、ロードバイクで走ってて、前輪バースト?による投げ出されで”自分でチューブ交換して”帰宅したら、嫁に手(肘)と脚(膝)の擦過傷も含めて、近くの大学病院(救急指定ではある)に、(自分で)車を運転して行かされて、レントゲンから擦過傷の手当までフルコースでした(哀)

 >嫁様大活躍
頭が上がりませんねw
by HIRO (2022-10-24 20:34) 

アキヒト

ども、おはようございます。
すみません、レスが遅れました…(;´∀`)

僕は幸か不幸か…不幸ですね、救急車搬送が二桁はあります。
その内、病室で意識が戻る×2、搬送中に意識を取り戻す×2(;´∀`)

ロードもそこそこスピード出ますもんね、フロントバーストは怖い…。
バイク乗りは自分の怪我を軽視しがちですが、周囲には怖いですよね。

ええ、嫁様には頭が上がりません(;´・ω・)

by アキヒト (2022-10-31 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント