SSブログ

こんにちは、原付!さようなら、二十万! [CT125 ハンターカブ(JA55-'20)]

さって、本日はJOGの納車…じゃないな、購入…で良いのかな?…だぜ!

IMG_6875.JPG
□ビラっと

中々に見ない現ナマだぜえ!…よく考えると今年はお家の手付けや契約で300万位の現金を持ち歩いたし、ネットでの振り込みは数千万だったから、大した金額では無いが。

それでもやっぱりこう、ビラっと万札が広がるのは壮観だね…でも、出てくだけで何も手に入らないと思うとなんだか支払いたくなくなるね…支払うけどもね。

IMG_6878.JPG
□足跡

…と、ウォーキン後にポストから回収した封筒には、メットの際にデザインを起こしてもらった熊さんのハンドマーク…のステッカー。中々、良い出来なんじゃないの。

IMG_6879.JPG
□足跡スマホ

でも、メットはペイントしてあるし、特に貼るところも思い付かないんだよね…どうしたモノかなと悩んで、一先ずスマホに貼って見る…うん、リンゴマークよりは良いかな。

IMG_6882.JPG
□何年ぶり?

何となく濃厚鶏白湯が食べたくなり、学大の駅裏にある麵屋武一にお邪魔する…あれ、なんでだっけ物凄いご無沙汰感、あるなあ…いつ以来だろう…年単位かな。

IMG_6881.JPG
□…あー。

運ばれてきたらーめんを見て思い出す…ああ、そうだ、スープが微妙になって麺が劣化し、ツミレは溶ける肉団子、焼豚が手羽元で食べ難くなってたんだっけ。

しかも以前のBランチ(鶏唐揚げ+ご飯)も無くなってたんだよね…今回は全体的にレベルが低いし…うん、もうここはNGで…通い始めた当初から大分、味を落したね。

これなら川崎の外れにある、鶏煮亭ようすけの方が遥かに美味い鶏白湯を出すからね…。

IMG_6884.JPG
□アーバン

ちょっと残念な鶏白湯を食べた後、ふっと思い出す…そうか、札ビラで引っ掛かっていたが、去年の今頃もこの辺りでこんな事をしていたなあ…そうか、カブ介の支払いだ。

あの時は48万を抱えて訪問し、学大…では無いが、むさこで食事をしていたから、この辺りで記憶がリンクしたのか。11月5日ってちょうど一年前…だもんな。

IMG_6896.JPG
□訪問

てなわけで、未だにお世話になっている唯一のお店、ルートワンへとお邪魔します…支払いを済ませます…なんだかお金だけ支払いに来るって、不思議な感じなのよね。

IMG_6893.JPG
□JOG

こちらがJOG DXでございます…まあ、20万近い車体には見えないんだが、オレの車両では無いし何とも云わんよ…金は出したので言いたいところではあるけれども…。

週末に親父が取りに来ることを伝えて、退店する…あんなものが20万か…。

IMG_6898.JPG
□さよなら

退店後に実家へと立ち寄り、既に支払いを済ませている事を話して、週末に取りに行くように説明。自営の親父さまなら経費で落とせるだろう、と領収書も進呈。

ルートワンは決してお安いお店では無いんだが、自分がこの町を離れる事を考えると、キチンとお世話になれる店でしか買えないからなあ…売りッ放しの激安店では駄目。

あてくしも良い年だし、年老いた両親にと考えると安いお金なんだが、どうにも安っぽい原付にってのがイマイチ納得いかない感、あるんだよねえ。

自分なら1/3位の金額でもっといいのが引っ張ってこれるし、弄って面白い玩具にもできるのになあ、と思うとボられた感がゴイスー…ま、仕方ない割り切って行こう!

IMG_6902.JPG
□LED化

て、事で帰宅したらウィンカーリレーと激安LEDバルブが到着しておりました。

前回のウィンカーの件で、球切れを疑わないで良い様にしておきたいなあ…と言う思いが生まれた為、ダブさんのウィンカーをLED化してみようと思います。

…やるならさっさとやらないと、来月にはもう車検だしな。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

HIRO

こんにちは。
 >ビラっと万札が広がるのは壮観だね…
 >でも、出てくだけで何も手に入らない
確かに壮観ではあるものの虚しいというか...w
今の家を買った時に、支払い手続きで、売主や仲介業者と銀行の支店の応接室で会したんですが、銀行側が何を勘違いしたのか?少し待たせて(金庫室から?)数千の現ナマを持って来てびっくりした事が(笑)
by HIRO (2022-10-17 20:21) 

アキヒト

ども、おはようございます。

数千万単位での現ナマはちょっと怖いですよね。
ドラマか犯行現場ぐらいでしか、見なさそうな…(;´∀`)

ウチはネットバンクで数クリックでしたね。
あれはあれで現実感に乏しいので、微妙な感じでした。

ちなみに先日、弟からCBを買い戻したのですが。
諭吉さん50人でお渡ししてあげました( ´艸`)


by アキヒト (2022-10-19 10:55) 

HIRO

こんにちは。
 >ドラマか犯行現場ぐらいでしか
確かにw
女性銀行員の人が、台車?に札束乗っけて現れた時には...
VTR250やCT125の時には諭吉さんで払いました(笑)
by HIRO (2022-10-19 20:24) 

アキヒト

おはようございまっす。

そうですね、数千万となると代車に乗って来ますよね。
この前、ODD TAXIってアニメで見ました( ´艸`)

そう言えば、僕もCT125は現金でポン、でしたね。
バイクでローンは組まない主義になったので。
by アキヒト (2022-10-20 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント