SSブログ

ダイエット狂騒曲 その3. [Diary ‐雑感‐]

食事制限+ウォーキング+筋トレでぼちぼち、身体が締まってきたかなと感じる頃。

point03-1.png
□大成功?

二周目の測定日、レギュ(入浴後、夕食前と決めた)に沿って測定すると、一気に重量減!9.9スタートだから、2.4kgマイナスか!と喜ぶも、なんだかおかしな気もしてくる。

…ん、なんだこれ、乗り方によって変動するじゃないか。て、事は軽く出たのか。

117121968_2025366260929936_6599813720996426548_n.jpg
□ヘルスメーター

基本となる計器に信用が置けないとセッティングが出せないのは、バイクの吸気でも体重でも変わらない…と言う事で、デジタルかつデータを残し易い計量器を購入!

IMG_7573.jpg
□到着

てなわけで到着しましたぜ。ふふふ。…で、気が付いたのだが、ウチって床が柔らかい素材で出来ていて、計測した時に軽めの数値が出ていた事が発覚する。

IMG_7572.jpg
□客観的なデブ

こちらが同じ場所で計測した結果…うん、数値にバラツキが出たり、軽めに出たりするのは計器の問題じゃ無かった。すまん、精度を疑って…でも新しい方が便利ではある。

…後に硬い床(玄関&ベランダ)で測り直したら、+1kgくら重かったわ。そうなると〇9.9kgからマイナス5kgってーと、〇4.9kg…から誤差を引いて、〇5.9kg…か?

IMG_7574.jpg
□運動量計

ま、一先ずそれは置いといて、FBでダイエッツだぜ的な話をしたらコレは買っとけと勧められた運動量計。ジャージ同様、どこまで続くか分からないのでお安いものを。

IMG_7576.jpg
□USBメモリ

到着した運動量計のパッケージを開けると、湾曲したUSBメモリみたいのに、シリコンポイ食感のバンドが付いている非常に安っぽい感じのスマートウォッチみたい…。

IMG_7580.jpg
□装着

装着してみると、見た目のチャチさよりは腕にフィットして悪くない感じ。

うし、明日のウォーキングでこれがどんなものか確認してみよう…と、その前にヘルスメーターと同様にスマホにアプリを落として…とこれまた意外と面倒臭かったり。

IMG_7595.jpg
□データ

…うし、完成。DLやら設定やらは面倒臭いが、こうして入れてしまえばデータが見易いし、記録が残るのは悪くないな。しばらくは身体データ&運動データの計測からか。

よしよし、手探りの運動と食事制限で始めたが、これで指標が見えて来るかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント