SSブログ

RGM79SP2、ホワイトディンゴ隊仕様、作成中…! [BW'S125Fi(LPRSE451-'11)]

さてさてコンバージについては一先ず横に置いて、ホワイトディンゴ隊仕様をば。

IMG_7074.jpg
□下半身作成

とは言っても、もうサクサクと組上げるだけなんだけどね…後は手足を組むだけだし、ガワの部分は仕上げてからの組み揚げなので、サクサクと進む作業…。

IMG_7082.jpg
□パ地組完成

一先ず仮組ながら完成…標準仕様の機体と並べて撮影。うん、標準もちとイメージカラーが違うが、ホワイトなRGM79SPⅡってのもなんか違うな、と思う今日この頃。

IMG_7067.jpg
□スーパーカブ

そんな中、スーパーカブ(小説)の続刊がまとめて入手…うーん、このアニメ絵の要らない感が凄い。まあ、中身がライトノベルの域を出ないから、こうなっちゃうのかな。

設定の練り込みが足らない上に、巻を進むと自身で出した設定を忘れるんだよなあ、この作者。何より筆力が全然、上がってこないのが読んでいて辛い…ラノベレベルだ。

IMG_7069.jpg
□自炊

まあ、新刊で買ってる訳で無し、自炊時には文庫本は作業がし易いので、悪くないんだけどね。ハードカバーで出せるだけの実力が無いのも、読み手に優しい部分かね。

IMG_7070.jpg
□FWGCファースト

そしてスーパーカブを入手した際、玩具売り場で見かけた中古のファーストガンダム(リテイク版)をお安くゲット!…まあ、定価よりは高いんだけどね、それでも。

IMG_7088.jpg
□部分塗装

さて、ホワイトディンゴ隊仕様に戻り、墨入れと部分的な塗装を行う…標準の機体よりも墨入れとカラーが映えるなあ、白は…と思いながら、ややシンナー臭い作業を実施。

IMG_7087.jpg
□部分塗装&墨入れ

仮組完了からのバラしての作業…は、ちと面倒臭い反面、気安い作業でもあるのでアルコールのお供にチマチマと遊ぶには、ちょうど良かったりもする。塗装はちと危ないが。

…さて、これで明日には完成して、一先ず積みプラも一段落、となるかなあ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント