SSブログ

ウィンカーレンズと、つばめグリルと、Persona5Sと。 [W650(EJ650A-'99)]

前回、近隣の量販店を回るもそもそも、ウィンカーレンズ自体の扱いが無いというオチ。

IMG_4357.jpg
□アーシングキット作成

どうしたものかなあ、と悩んでいたところ、量販店にレンズがあるよと教えてくれた友人が見かねて、じゃあ仕事のついでに川崎に出るから、買っていこうか?との事。

そして以前より「アーシングキットが気になっていた」との話が出たので、じゃあ、ウィンカーレンズを買って来てもらう代わりに、キットを一式お作りしますよ、と。

IMG_4362.jpg
□完成

…と言う事でワンセット完成。大体、どの車種も原材料で2,000円程度+送料(部材屋からウチまで)で3,000円弱で作成が可能なので、ちょうど良い位かな。

今回は手持ちの部材で作れたので、メーカ送料も無いしレンズと同じ位の値段だろう。

kahun.png
□花粉バリバリ

でも問題なのは、「仕事のついで」との事なので、電車で来られるという事…すなわち、こちらも電車移動と言う事。普段は何てこと無いのだが、もうこの時期はなあ。

今期に合わせて新しく購入した花粉ゴーグルと、マスクのフル防備で川崎へ向かう。

IMG_4371.jpg
□つばめグリル

友人の指定により、「つばめグリル」で食事がてら…と言う事で早めに到着したのだが、少し早過ぎたか…と思ったのだが、友人と合流後に訪れたら既に行列が。

十一時半開店のお店で、十五分も前に行列ができるってどゆ事…?しかもなんだか年齢層が高い。自分自身が既に良い年なのだが、それよりも十は上であろう人々。

年金で来るにはちょっとお高い店なので、小金持ちのご老人集団なのかしら。

IMG_4376.jpg
□ハンブルグステーキ

「つばめ風ハンブルグステーキ」
ハンブルグステーキにたっぷりの自家製ビーフシチューをかけた当店の看板メニュー。

…だそうです。うーん、お値段程のスペシャル感は無いなあ。税込1,628円、だからなあ。ご高齢の方はこういう「昔からの洋食」が好きなのかなあ…?

普通に美味しいし、トロトロに煮込まれた牛肉があるのは良いが、ビーフシチューはたっぷりじゃないぞ。スペシャル感で言えば「さわやか」の方が上かも知らん。

IMG_4379.jpg
□デザートセット

こちらはご馳走になったデザートセット。コーヒー+その日のデザートと言う事で選んだのだが…うあ、これだけで税別500円…にコーヒーで700円ですか…ゴイスー…。

IMG_4372.jpg
□ウィンカーレンズ

そしてアーシングキットをお渡しし、受け取ったウィンカーレンズがこちら。

一個880円×2で1,960円…ほぼキットの原価そのままだが、デザートセットご馳走になっちゃったからなあ。アーシングキット、気に入ってもらえると良いのだが。

IMG_4385.jpg
□OK

帰宅後にウィンカーレンズを比較…もう、前情報から問題無いと想定できていたのだが、やはり現物合わせは大事よねと…ほら、こうして並べて見ると区別が出来ない。

ちなみにイナドメのが右側…Z用とは微妙に違う背面なども完全な一致を確認。

IMG_4386.jpg
□問題無し

レンズ同士を比較した状態で問題が無いとはいえ、やっぱりウィンカーボディへのフィットも見たいよね…と試してみる。うん、問題無しっていうか差が無いね、やっぱり。

IMG_4397.jpg
□ステンキャップボルト

さって、後はコーキング的なものとネジを購入して来ないとなあ…とネジを探しに行ったのだが、スチールの+ネジそのまんまなのもなあ…と少し、違うものにしてみる。

手触り的にM4、長さで30㎜かそこらだろう…とステンキャップボルトを購入。

IMG_4400.jpg
□OK

…ん、ステンキャップボルトでも問題はない、な。平ネジに比べると少しだけ頭が出るが、当然ながらヘキサの頭の方がキチンとトルクが掛かるし、プラを割り難いハズ。

…は良いんだが、今年は花粉がやたらと早い時期から飛び始めてるのよね。

IMG_4404.jpg
□P5S

どうしたものかなあ、まあ、もうツーも行かないだろうし、保全走行の時にレンズを取り付けて走り出せばよいや…と思っていたら、P5Sが到着したり…しばらくはコレかな。

無双シリーズは未プレイなんだが、P5の正統後継と聞いては、やらずにおれんだろう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント