SSブログ

イナドメウィンカーレンズ探索の旅へ。 [W650(EJ650A-'99)]

前回、イナドメさんからのパーツ供給が危うい、辺りまで書いたと思う。

IMG_4281.jpg
□INADOME イナドメ ウインカー W3タイプウインカーボディー&ステーセット

これはレンズもさることながら、ウィンカーボディも保全に走らねば…!と言う事で購入する。フロントはガードがあるからまだしも、リアは転倒時にやられる可能性が。

…でもホントは、一つだけ買う予定だったんだよね…メチャ高いからね…。

IMG_4280.jpg
□結局、二つ

当初は楽天でショートを一つ購入したのだが、在庫二つあり、翌日に発送…とあったのに翌々日になっても連絡なし…これは在庫が無いのか?と不安になる。

メーカが出してない以上、ショップに無いと手詰まりだ…!と急遽、同じリアの反対側を発注…したらそちらは翌日に手配され、しかも結局、同時に到着。

うあクソ、送料二重取りされただけじゃねぇか…!と言う悔しい思いをする。webikeめ!

IMG_4283.jpg
□内容物確認

まあ、二つあればストックじゃ無くて、旭風防のチャンピオンバッグ用にも使える(都度都度で配線が面倒だったのだ)し、まあいいかと納得する事にする。

しかし、このウィンカー納車時に付けて貰ってたので、単体で見るのは初めてだな。

IMG_4284.jpg
□分解

ウィンカーボディにレンズ、ネジ、…やっぱりパッキンがあったか…この部分、レンズを見つけただけだと解決しないし、どうしたもんかな、作るかな…?

IMG_4290.jpg
□デカい

分解したレンズを持ち、明日辺りにでも量販店を回ってみるか…千葉の友人がライコランドに売っているとの話をしていたから、こっちのライコにもあるだろう、きっと。

IMG_4299.jpg
□旅に出よう

そしてそんな日に限ってクッソ寒いのな。数分暖気してもこの温度ですよ。

これから向かうライコはVOXでは遠い上にアップダウンが多い場所だし、ダブさんはウィンカーレス(右後方のみ)だからなあ…と言う事でひさしぶりのBW'S。

IMG_4300.jpg
□ライコ新横浜売り場

はいアウトー。そこそこレンズがある様だが、このサイズは無い…画像に移る最大のサイズでも、一回り小さいのよ…原付のテールレンズぐらいのサイズだからなあ。

IMG_4305.jpg
□ラフロ川崎

ここのライコはホントにボルトぐらいしか買うものが無いなあ…使えねえ…と思いながら、ラフロ川崎まで戻る。ここならZコーナーがある位だし、期待できるのでは。

…と結果から言うと、地味にZウィンカーとはまた微妙に作りが違いました。

うーん、千葉のライコまで行くのは論外として、もう家の近くまで戻って来ているが、何の成果も無く帰るのもなあ…逆方向で少し遠いが、溝の口まで行くか…?

IMG_4306.jpg
□溝の口2りんかん 売り場

この辺りの量販店としては最も売り場が大きいので、ここならばと期待したのだがそもそもウィンカーの扱いが少ないわ、ウィンカーレンズのみとなるとさらに少ないわ。

まだライコの方がマシだったか…となると、この先のNAPS港北は論外だろうなあ。

IMG_4311.jpg
□松虎亭

ここでNAPS港北が当てにならないとなると、もう量販店自体が無いか…と今後の方向が見えなくなったので一先ず、昼飯でも…溝の口なら松虎亭かな、ひさしぶりに。

IMG_4308.jpg
□盛岡醤油

…うーん、未だにほうれん草はモヤシのままか…絵面が非常に悪いんだよなあ、緑が無いと…と思いながら、変わらずに美味いスープと麺に舌鼓を打つ。

そして、トッピング無料券を持っていたのだが昨年の十月で使えなくなったそうな…まあ、それ自体は良いんだが、もう半年近く来ていなかったのかと、ちと驚いたり。

IMG_4312.jpg
□南海部品

んー。無いとは思うんだけども、溝の口からウチへ戻るルートならば、少しだけ遠回りをすれば南海部品にも寄れるな…まあ、小さくて碌に部品も無い店だが…。

…と立ち寄ってみたのだが、僅かな期待を裏切り想定通りに売っておらず。

IMG_4313.jpg
□給油

失意のままに帰宅…する途中に、今日はそこそこ走ったので給油する。

うーん、今日の収穫はほぼ無し、かあ。久しぶりに出したBW'Sの保全走行には良かったし、微妙にZのウィンカーとは違う事も分かったのだが、決定的な情報には為らず。

ココでウィンカーレンズを手に入れないと、ストックして置けないのだよなあ、ウィンカーセットを…もう非買の可能性がある以上、出来れば保存しておきたいのだが。

んー…どうしたものかなあ…イナドメも微妙にサポートが悪いというか、うーん…。

担当者がいなくて分からないってのはお店の事情なんだし、せめてココだけの話レベルでも良いから、どこのナニを流用しているかぐらい、教えてくれても良いと思うんだよね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント