SSブログ

きりきり舞いと、煽り運転の被害と加害について考える。 [BW'S125Fi(LPRSE451-'11)]

『走り』ならダブさん、『買い物』ならVOX、となるとBW'Sは…?

IMG_2783.jpg
□一月半ぶり…

となってしまう為、我が家では最も走行頻度が少ないBW'S。寒い時期でも無いのに、始動ごとにちょっとドキドキしてしまうこの感覚の長さは、どうにかせんとだなあ。

IMG_2788.jpg
□友人のBW'Sと

考えてみると都内にらーめんを食べに行く機会が激減したせいかも知らん…と言う事で、BW'Sの友人と遊びながら、都内へらーめんを食べに行く事にする。

しかし、以前から普及台数の低いこのBW'S、今となっては二台並んでいる絵などほとんど見る事が出来ないレベルの絶滅危惧種である…これからも、大事に乗らねば。

IMG_2789.jpg
□ほぼ据え置き

友人のリクエストで訪れた、一年ぶりぐらいの「きりきり舞い」。ボリュームダウンからこちら、ずっと行ってなかったんだよね…と言う事で、ひさしぶりの特黒をば。

増税を越えたせいか、少し値上がり+中盛(以前の300g)で1,080円。以前の1,000円に対して8%しか値上げして無い事を考えれば、ほぼ据え置きと言って良いだろう。

IMG_2791.jpg
□変わらず美味し

…うん、美味い!やっぱりこの旨さ、このボリューム!…このをボリュームをスタンダードにしてほしいと思うのだけど。「黒特1,100円(300g)」とかで良いからさ。

麺とスープさえあればいい、という自分でさえ虜にするチャーシューとメンマに煮卵。知る限り、美味しさの点で言えばココに勝る店は殆ど無いのだしねえ…。

まあ何より改善して欲しいのは、席間のスペースの無さ、なのだけどね。

IMG_2796.jpg
□ここで解散

近所のファミマで一休み…相変わらず、食べて直ぐには走れないボリュームに満足感が半端無い。腹ごなしにダベりつつ、BW'S談議に花を咲かしたりそうでも無かったり。

動けるようになるまでしばらくダベった後、行き先が異なるので友人と別れる。

IMG_2797.jpg
□奥様にお土産

かむろ坂から26号へと戻り、学芸大学まで…と向かう際中、ロミユニのすぐ手前で目の前のSUVが急ブレーキ!しかも体を乗出して、こちらを睨みつけている様子。

…何だか分からないが、顔を傾けつつ半笑いで手を振ってあげる。

過去にされた中で最も自分が腹が立ったリアクションなのだが、SUVのドライバーはなんだかブツブツと言っていたが、降りてくることはなくそのまま走り去る。

…何だったんだろうなあアレ、と思いながら奥様のお土産を物色する。

お土産を購入後、ぼんやりと先ほどの事を考えながら帰宅…する途中で一休み。

いつもの場所で一服しつつ、ひょっとしてSUVのドライバーは煽られていると勘違いしたのでは、と言う事に気が付いた。いや全くそんな意図は無いんだけどね。

IMG_2798.jpg
□運転マナー

と言うか、煽るぐらいならさっさと抜く訳で…と考えていて気が付いた。

目黒通りから駒沢通までの狭い道、田舎ナンバーのサンドラらしきSUVが邪魔で、右から抜けないか左から抜けないか、と割と近い距離で左右に頭を振ったのが災いしたか。

それで、煽られたと勘違いさせたか。こっちはサンドラの田舎SUVなんぞ邪魔なパイロンとしか見て無いんだが…そもそも、二輪で四輪を煽らんだろ、死ぬのはこっちだし。

煽り運転が問題になっている昨今、自意識過剰なクソドラも増えたんだなあ。

田舎からでっかいSUVで出て来て、ナビだよりに都内をのほっそい道をゆっくり走ってれば、小さなスクーターなら抜きたくなるってだけなのに、煽られたと感じるものか。

そこで急ブレーキ!って発想が田舎のDQNだよなあ。放っておけば抜いてくのに。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

いやはや

サンドラが下手糞で自意識過剰で邪魔臭いのはどこも同じなんですね。後ろガン無視でノロノロ運転、急ブレーキ・指示器無しで右左折とか、火種になるような動きをするので腹が立ちますよ。仕事でしょっちゅう運転している身としては、仰る通り動く障害物でしかないです(笑)
by いやはや (2020-05-17 11:41) 

アキヒト

一発試験に通る運転スキルでは無いと思うので、おそらくは
教習所でキチンと教わったと思うのですが、
どこでその知識を落としてしまうのでしょうね…。

たまに右ウィンカーからの左折とかもしますよね(;´∀`)

鬱陶しかったり危なかったりするから、抜いて離れたいだけなのに
煽り運転とか自意識過剰も良いトコロですよね。

僕は趣味で乗る程度ですが、お仕事で乗られる方にはさぞかし、
ストレスの溜まる連中だと思います。

そんな連中の事故に巻き込まれぬ様、お気をつけ下さい(;´∀`)


by アキヒト (2020-05-22 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント