SSブログ

物件探し、流山市訪問-後編- [ガレージライフ]

流山での夜は更けて…さて、今日も物件を探して回りますよっと…。

IMG_4007.JPG
□雨のおおたかの森

しかし、朝から微妙に天気が宜しくないねえ…そして駅周辺だけ、一昔前な感じのマンションが乱立している。何だか昭和後期の都内を見ている様な、不思議な気分だな。

IMG_4009.JPG
□新製品

朝食はミスドで購入した期間限定の新商品、「むぎゅっとドーナツ」…うん、油っぽくて噛み応えが気持ち悪く、甘みも少ないので酷く不味かったですなんだコレ。

まあ、マンボウのおかげで閉店が早く商品が少なかったのもあったんだけどね…。

IMG_4018.JPG
□新三郷

今日は物件もあるが、ビルトインガレージを得意とするハウスメーカーが新三郷にある…と言う事で、まずはそこで注文住宅についてのレクチャーを受けよう、と言う事に。

IMG_4019.JPG
□まさかのケンタ

で、新三郷についてみると駅前からSC感のある作り…うん、昨日のおおたかの森SCを一回り、残念にした感じの駅ビル…ああ、SCじゃなくて駅ビルな感じだなココ。

特に目新しいお店も美味しそうなお店も無いので、適当なチェーンで昼食とする。昨日の夕食がサイゼで今日の昼がケンタってジャンク過ぎて逆に面白いなコレ。

IMG_4024.JPG
□うーん

件のハウスメーカーで得意な造りや諸々を教わりつつ、一先ず手近な物件を…と埼玉方面の物件を幾つか回る…うん、なんと言うか微妙に頷き難い土地ばかりだな。

IMG_4025.JPG
□ううーん

ところどころに新しく奇麗な家が混ざっているので、今、売り出している人気の地域…と言うのもまるで嘘ではないのだろうか、ちょっと下町と言うか…雰囲気が…ねえ…。

IMG_4023.JPG
□三郷中央

おすすめの土地を見学し三郷中央の駅まで送ってもらう事に…変なオブジェを記念に撮っていたら、今頃になって晴れ出して来たぜ…まあ、心模様も似た感じだな。

ハウスメーカーとしてのノウハウはさておき、ここが持ってる土地は駄目だなあ…。

IMG_4028.JPG
□帰還

TXに乗り換えてまた秋葉原…うん、秋葉まで来ると帰ってきた感があるなあ…!

京浜東北の駅で生まれ育ったせいか…単純にあまり電車で行動しなかった時期でも、この辺りまでは電車移動していた記憶があるからか…なんだろうなとか分析して見たり。

下道で県外まで走ると、上野辺りから帰ってきた感を感じるの同じかも。

IMG_4029.JPG
□ランチパックラスク

そして、TXで移動した時の定番、ランチパック専門店にあるちょいパクラスク!

ランチパック作成の際に切り落とされた耳の部分をラスクにしたという、非常に貧乏くさいこのラスクが大好きなのですワタクシ。千葉に行った時のご褒美です。

まあ、そんなこんなで泊りがけで千葉まで行った割に、得たものは少なかったかなあ。ここに載せてない諸々もあるんだけどね…何と言うか、疲れたわ…。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント