SSブログ

ディスクローター引き取りと限定☆エビシウマイ弁当! [BW'S125Fi(LPRSE451-'11)]

シートが到着した当日の夜、ローター塗装の連絡も入るという奇跡が…!

IMG_8667.jpg
□フリィィーダァァムッッ!!

そして、コロナ禍の厳戒態勢をいくらかでも緩める方向となったのか、奥様が二月半?三カ月?ぶりの出社となり、自室にいないという解放感から、調子に乗りまくる今日。

もうアレとかこれとか落札したりポチったりしてもバレない訳ですよ、ええ。

120889242_2085178634948698_6289893658879438731_n.jpg
□イケるかも!?

そして、明日~明後日に掛けての台風によりずっと雨模様の天気が、台風一過の為か日曜日に晴れマークと言う奇跡が見える…但し、塗装屋さんは週末お休み。

と、なると回収に行くのは今日しかない…明日は最後のご挨拶の日、さらに雨だし。

IMG_8669.jpg
□丸新塗装工芸さん

まあ、今日も雨なんだけどねえ…以前の職場…じゃないな、その前の前か、バイク通勤だったの。もう六年以上も前…雨の中を走るなんて、七年近くなかったな。

や、出先で降られたとか、ツー途中の雨とかはあったが、雨に出掛けた事は無い…のだが、今日は日曜日にローターが無くて悔しがるぐらいなら、と回収に向かう。

IMG_8671.jpg
□帰宅

行きは良かったが帰りはもう土砂降りでねえ…と言う事で、何とか帰着する。カッパ&長靴ときっちり雨仕様で出掛けたので、大きなトラブルはなく無事に帰着出来た。

IMG_8670.jpg
□ずぶ濡れ

が、今までの気温が嘘のように、前日比で-10℃近い寒さに雨は堪えた…!グローブもバックもグジョりしゃす。バッグは内部が防水なので問題が無いとは思うが。

IMG_8675.jpg
□ローターチェック

塗装して貰って来たディスクをチェック…うし、艶無しのブラックが良い感じ!社外の前足もそうだが、なんでこう外人どもは金色が好きかね…?黒がベストだろうよ。

IMG_8673.jpg
□厚み計測

ローターの波打ち…と言う程でもないが、傷が少し気になったのでノギスで計測。SuperSportsラインなので5.5㎜厚が5㎜に達した時が限界だったか…と図ったが。

このノギスだと外周でしか測れず、しかも限界に達してない事しか分からんか…。

IMG_8585.jpg
□限定シウマイ弁当

ま、そこは頭を切り替えて、帰宅途中で購入してきたお弁当でも食べてお昼にしよう。今回はネットで情報を仕入れていた、この時期(十日間だけ)限定のシウマイ弁当!

IMG_8586.jpg
□シウマイ以外は同じ

その名もえびシウマイ弁当!…うん、シウマイの構成要素が変わっただけで、基本的に内容は同じなのね…まあ、いいか。あんまり変化が大きくても、嫌だしなあ。

IMG_8588.jpg
□エビシウマイ

そして肝心のシウマイなのだが…旨い、これがめちゃ旨いのだ!

えー、まさかお弁当のエビがこんなにプリップリだとは思わなかったわ…!旨いわコレ…!と絶賛する旨さなのだが、ご飯には通常の方が合うよなあと思いながら完食する。

次回はかにシウマイだっけか…美味しいけども、限定と言うよりは色物感が強いなコレ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント