SSブログ

マフラーも交換せねばなのだよ。 [W650(EJ650A-'99)]

着々と進む、ダブさんのW1SA化…いやむしろW6SAと言いたいトコロか。

w1sa.png
□W1SA

細かな部分はイナドメさんとこのパーツと自前で弄り、遂にFRPタンクを装着してシートはW1風に仕上がる様にシート屋さんにて発注済み…後の大物はマフラーか。

megahon.png
□メガホンマフラー

W6と言うクラシカルな車体に惹かれて購入し、後に旧Wの存在を知った為か、元々のWを再現しようという式が無い為、旧車=メガホンだったのだよねえ、これまでは。

ただ、W6SAを作る為にはやっぱりマフラーはキャブトンだよなあ、と。

w650_02.jpg
□ワイバンクラシック

FBの交流会にて相談したところ、選ばれたのがこのワイバンクラシック。

1.JMCA/車検対応の音量である(排ガスはどうでも良し)
2.純正E/gガード(小)と干渉しない
3.純正マフラーは最終手段とする

…の条件を満たすとナサートやら大和など諸々は零れ落ち、結果的に残ったとも言えるのがこれなのだが、意外と高い…ざっくり130,000円ぐらいはする。…たっか。

ステンと鍍金のパイプなのになあ…集合しない分だけ、独立管は高いのかね。

119629824_2065471630252732_6565493906232942851_n.jpg
□ジャストなう

…と決めた時にワイバンクラシックがちょうどオクに。これは何たる運命!と、深夜まで戦うも負ける…と言うか、定価を考えたら中古で93,000円越えっておかしいだろ。

先日、タンクを購入したばかりの身としては、意地だけで張り合うのには無理が出た…。

無題.png
□出品終了

そんな、オークションに競り負けた翌日にW3ペイントタンクが落札される。これまた高価に落札して頂き、ああ、先にこれが売れていたらあのマフラーを落してたなと思う。

まあ、落札価格の内、8%と言う暴利をオクが貪り去るんだけどね…!

120031810_2069391129860782_6350111621501074437_o.jpg
□発注

でもまあ、マフラー代金(59,828円)が入ったのは心強い…というか、新品で買っても半額は保証されると言う事で…webikeが安いようなのでポチる。

ここ一月でFRPタンクが180,000円、シート張り替えが30,000円、マフラーが120,000円とか割とキてるなあ…330,000円とかW6に掛ける金額じゃねえよなあ…と冷静になる。

ちなみに現時点で、賠償金は1円たりとも入金されていない。

hyouka.png
□まさかの

さーて、いつ頃に届くのかなあ…お、メールが来たな。

9月22日に発注、その時に「最短二日」となっていたが、まあそこまで急がなくても良いしなあ、まだシートも出来上がっていないからね…とメールを開いて確認したら。

( ,,`・ω・´)ンンン?十日後?

やっちまった感が拭えない…なんかこの十日の間に、ワイバンクラシックの程度の良い中古が奥に出て、しかも安く終わりそうな予感さえする…しばらく見ない様にするか。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

ひなしょー

お疲れさまです。

小型二輪買えますやん…

でもW6にはやっぱりキャプトンでしょ。

ワタシの04年W6には、99年のデイトナのフルエキ入れてます。

音は大丈夫そうですが、ガス検が駄目そうなので、車検はノーマルに戻してます。
by ひなしょー (2021-04-14 18:36) 

アキヒト

ども、お疲れ様です。
ええ、ええ、買えちゃう値段ですねえ…。

しかも怖いのは、ここからさらに素敵な出費が…(;´∀`)
まだこの時点ではシートもサイドカバーも、手を付けてませんから…。

あれ、99年てガス検ないですよね?01からだった記憶が。
音量が通ればそのままで行けると思いますよ。

by アキヒト (2021-04-18 20:43) 

ひなしょー

ややこしい表現でしたね。

ワタシのW6は2004年モデルなのです。

やっぱりタンク素敵ですね~ ( ´Д`)
by ひなしょー (2021-04-20 18:46) 

アキヒト

なるほど、99年のマフラーのお話、でしたか。
04年だともうAISが付いて、ガス検の検査対象ですもんね。

タンクも良いですが、何度も打合せしてやり直しをした、
特注のSAシートも良い感じに仕上がっております、うふふふ。
by アキヒト (2021-04-21 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント