SSブログ

CB750F(FC)との邂逅と唐辛子について [W650(EJ650A-'99)]

前回のツーは非常に疲れたというか、嫌な思いをしたので今度こそ平日ツーに。

IMG_8016.jpg
□いつもより遅い出発

平日なら多少は遅くとも、あそこまで酷い連中はいないだろう…し、今回はのんびり流したいので本気組とかち合うのも避けられる時間をチョイス。

IMG_8018.jpg
□夜明け後のコンビニ

朝の車が動き出す少し前、やっぱり平日は良いな…車にしろバイクにしろ、変なのが居ない。ちょっとヤンチャなのは居るけども…88とかならWに絡む事も無いしな。

IMG_8019.jpg
□思わぬ邂逅

今回は宮ケ瀬に寄らずにそのまま道志へ…と思ったが、朝ご飯を仕入れに。

と、コンビニに入った時に、750FCとZが止まってる…と横目に見ていたら、店を出た時に「W3ですか?」と声を掛けられる。や、W6で…とか、FCですか?…等の会話も弾み。

話していて気が付いたが、このFC&Zのご夫婦、以前に遭遇したH1&ヨンフォアのお二人だ!と気が付いて、さらに話し込んでみたり…凄いバイクばかり持ってるなあ…。

IMG_8025.jpg
□道の駅どうし

これからお仕事と言うお二人と別れ、道志みちへ…いやあ、気持ち良かった。

低速コーナーが続く道志みちを、ことさらゆっくり丁寧に走ってみたのだが、ペースが組み立てられるのってそれだけで気持ちがいいというか、スッキリするよね…。

この日も速いバイクに道を譲ったり、のんびり流している中型に譲って貰ったりと何台か絡んだのだが、平日のバイク乗りは峠道に慣れていて、走りにメリハリがある。

IMG_8021.jpg
□おにぎりワン

そして恒例の、道志川でのおにぎり朝食タイム…今回は二個セットが売切れていて買えなかったので、直巻きおにぎりの鮭を…うむ、美味しいのよね、何気ないおにぎりが。

IMG_8022.jpg
□おにぎりツー

二つ目は定番のツナ…しっとり直巻きおにぎりが良いのだが、のんびりとした出発の弊害なのか、コンビニの棚がスカスカで選択肢が無かった…まあ、たまには良いか。

余談だが、出始めた頃のコンビニおにぎりって、みんなパリパリだったよなあ。

IMG_8027.jpg
□宮ケ瀬で遭遇

下りはもう少しペースを上げて、道志みちを走る…うん、ワイバーンに変えてからというもの、少し開け気味で走った方が気持ちが良いな…速度の乗り過ぎに注意だな。

IMG_8028.jpg
□鳥居原ふれあいの館

今回のツー…と言うか遅めに走りに出たもう一つの目的は、宮ケ瀬でのお買い物…さてお目当てのモノは…と立ち寄ると、FBの交流会で見かけたWがそこに。
 *スロットルワイヤーの取り回しがおかしいので一目で覚えていた。

IMG_8030.jpg
□戦利品

まあ、もう栗は無理だよね…と半ば諦めながら来たのだが、やはり無理だった。代わりに栗の後に出たよな…と覚えていた、唐辛子をゲットする…ふふふふ。

今年は長雨で、ベランダのプランタで育てていた唐辛子が全滅したのよ…。

IMG_8031.jpg
□あれれ

そして唐辛子を購入し、ふれあいの館から戻った時にはもう、あのWは帰ったようで…ちと聞いてみたいところだったんだが、あの不可思議なワイヤリングの理由。

IMG_8032.jpg
□Storyさん訪問

いつもの早朝ツーだと開店前に帰宅してしまう為、なかなかお邪魔できないStoryさんへお邪魔する。来たい来たいと思ってはいるのだが、昼近いと東名が混むからなあ…。

IMG_8034.jpg
□帰りたくない

今回は早朝のツーでは無かった為、町中に下りてきた時点で素敵な気温…空冷の大型バイクには、大変、適さない気温となっている…帰りたくねえなあ…。

IMG_8035.jpg
□ラフロに寄り道

帰りたくないなあ…と愚痴っていたところ、マスターがこの時間の246なら登りはそう混まないよ…一部を除いて…と聞いて、下道で帰宅して見る…お、意外と走れるな。

また、下道だと途中で寄り道をして休憩とかも出来る分、こっちの方が楽かも知らん。

IMG_8039.jpg
□お土産

ちなみにラフロに寄り道したのは、この辺りを購入しておく必要があったので…。

以前に悩んだあのパーツがそろそろ到着する。色々と妄想を働かせ、悩みに悩んだけかっかがどう出るのかは…まあ、また後日…こうご期待、と言うことで。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント