SSブログ

2020年呑み初め。 [Diary ‐雑感‐]

新年あけまして…って時期では無いんだろうな、この記事を公開する頃は。

ブログを更新し続けるには常にネタをストックし、それが風化しない内に画像とテキストを起こし、かつ定期的な更新の為には、その書き貯めが必須=公開時期がズレるからな。

ツーレポやパーツレビューならまだしも、時期ネタだとそれが良く分かるよなと。

IMG_3738.jpg
□寒い

そして寒い。油温が8度なんだが体感的にそんなに暖かくない…まあ、元旦だからな。

IMG_3743.jpg
□走り初め

さて新年一発目の走り染めは、意外にもBW'Sクンです。去年はダブさんだったし、普段使いと考えるとVOXなんだけどね。まあ、BW'S稼働となった理由はこれなんだけどね。

bukoof.png
□SALE

元旦から三が日+α(店舗により違うらしい)のブコフのSALEである!

今回は割と遠くのブコフから、近場のブコフへと範囲網を狭めるように移動する為、VOXではちと辛いだろうと言う事でBW'Sの出番と相成る。…出番少ないなこの子。

bookOF.png
□ブコフのSALE

おっと危ねえ、開店時間が変更されてやがる…!まあ、いつも通りの時間には空いてるだろうと店に付いたらやってなくて、調べたら変更に気が付いたからアウトなんだけどな。

IMG_E3753.jpg
□VOX初め

BW'Sのメットインが意外と早く満タンとなり、近場の店舗を回らぬままに帰宅…そしてVOXへと乗り換えて近場の店舗へとさらなる狩りに出る事とする…!

自炊環境を整えてからと言うモノ、古本の価値がグンと上がったからね、自分の中で。

IMG_3755.jpg
□戦果

%でのオフなので、ここぞとばかりに気になるけれども高いなあと感じていた本。特に値段が落ちにくい大判の本を中心に三十冊弱を入手。新刊に近いコミック等を中心に。

IMG_3756.jpg
□裁断

まあ、購入して来たからには裁断も必須だよね…でも面倒臭いんだよね、裁断はね…とブチブチと愚痴をこぼしながら裁断も完了…年明けから何やってんだろう感、ある。

IMG_3758.jpg
□飲み始め

朝から本の買い漁り&裁断作業などをしていたが、ようやく正月らしいイベントをば…呑み初めである。年末に買い込んでおいた食材と日本酒でのんびりと晩酌。

…一年の滑り出しとしてはちょっとどうかなあ、と思わないでもないが、まあよきよき。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント