SSブログ

紅葉を求めて…まさかの…。 [W650(EJ650A-'99)]

今年はなんだか冬に入っても、暖かく十二月だというのにお山に行けそうな予感。

IMG_3141.jpg
□なにこの天気

天気予報を調べ、暖かく晴れ予報の日に出掛けようと早朝に起き出すも何この謎天気。くっきりとした朝焼けとどんより曇のコントラストが素敵すぎるだろ。

IMG_3144.jpg
□薄っすら雨

案の定、下に下りて見れば路面が濡れているというか、僅かながらも降っている様子。ここまで押して出たものの今日は止めるかあ…と悩んだが以降の回復に賭けてGo!

IMG_E3149.jpg
□寒いわ濡れてるわ

厚木ICを降りた辺りで休憩(シールドが曇りまくったのでその対応に)。

うん、こっちは普通に寒いわ、海老名少し前から路面はガッツリ濡れているわで、来た事を少し後悔する。こりゃ、どう走っても車体が汚れるよなあ…撮りに来たのに。

IMG_3148.jpg
□マジか

まあ、折角、休憩したのだしついでに雨に濡れた田園風景でも…PEN E-P5を取り出して電源を…を…?背面の液晶が付かないけども、どした…?…え、まさか。

…マジで?

そう言えば前日に充電かけて、バッテリーを入れた記憶が無いわあ。東名を降りたばかりなのだが、もう帰りたくて仕方ないわあ…。何しに来たの今日…。

IMG_3153.jpg
□通行止め確認

とは言え、ここでUターンしては高速料金がドブ金…と走り出し、宮ケ瀬へ寄らずに通り過ぎて県道64号へ…うん、全面通行止め…こちらから道志にはまだ行けないのね。

まあそもそも、道志みち自体が復旧してないかも知らんしなあ…とここでUターン。

IMG_E3163.jpg
□宮ケ瀬

仕方が無いので宮ケ瀬へ…スマホのカメラも良くなっているとはいえ、やっぱりこんなものだよなあという画質。奥行きがちと薄っぺらいというか、なあ。

いつ来てもバイクが溜まっている宮ケ瀬だが、早朝かつウェット路面と言う事で誰もいない…と言うか車もいなくて、地元のお爺ちゃんとお婆ちゃんしかいない。

IMG_3170.jpg
□道の駅 清川

昨年にWのmtgが行われた道の駅。確か、駐車場の裏手が山だったよなあと来てみたのだが、微妙なロケーションだった。ガードレールと柵が邪魔なのよねえ。

この辺りでもう、来た意味が見つけられなくなったのでとっとと帰る事にする。走り、写真、全てがダメダメで、来るんじゃなかったなあと言う苦い思いだけ残った。

まあそれでも、転倒や事故が無いだけマシかなあと自分を慰めつつの帰途。

IMG_3185.jpg
□野菜スープ

想定より数時間も早く帰宅したので、奥様の為に野菜スープを煮込んでみたり。

キャベツ一玉、玉ねぎ五玉、じゃが芋十個、人参三本、をひたすらに細かく刻んで、コンソメで味を調えるだけの簡単ながら、手間だけはめっちゃかかる料理です。

今日のストレスをひたすらに野菜とまな板に叩き付け、少しだけストレス解消。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント