SSブログ

Xmasプレゼントと濃厚鶏白湯について。 [Diary ‐雑感‐]

今年も残すところあと10日ほど…と言う事は、クリスマスも直近と言う事で。

IMG_E3476.jpg
□ひさしぶりの

ダブさんのチェーン清掃でちとくたびれたが、ひさしぶりにBW'Sを出してお出かけ。

奥様へのプレゼントを買いに…まあ、誕生日や記念日でも無いし、軽いものでも良いだろう…と言う事で学大の焼き菓子のお店…へ行く前に、駅前の濃厚鶏白湯だ!

IMG_3475.jpg
□うーん

入店しいつも通りに券売機…あれ?ああ、場所が反対側に移ったのか…え?

メニュー名が違う…『濃厚鶏そば塩』830円、『唐揚げ三個と小ライス』270円、合計で1,100円かあ、値上がってんなあ。しばらく来てなかったから…増税を挟んだからか…。

IMG_3474.jpg
□う、うーん

席についても違和感…ああ、水のジョッキが無いんだ…と見まわすと、かつて券売機があった場所に変なウォーターサーバ…うあなんかめっちゃ説明書きついてヤな感じ。

その他にも箸入れが二段になっており、なぜか上段がレンゲ…あ、調味料のところに、りんご酢と黒七味、山椒があったのに全部無くなってるわ…なんで?

IMG_3470.jpg
□着丼

これが『濃厚鶏そば塩』&『唐揚げ三個と小ライス』。…うーん、唐揚げがちとべちゃっとしてるのは一先ず置いて、ルックスが違い過ぎるだろう、主に具が。

IMG_6499-d5224.jpg
□過去pic

ちと過去の画像を確認し直してみる…ああやっぱり、商品名も違ってるな。濃厚鶏白湯+Bセット(からあげ三個&ごはん)しかもこれで980円だったんだよなあ。

は、置いといて、白髪ねぎと水菜が無くなり、小口切りの青ネギと紫玉ねぎに変化して、きくらげが増えたのか…つくねがただの挽肉になって、鶏チャーシューが手羽元…?

IMG_3472.jpg
□コストダウン

スープと麺は大きな変化は無いものの、全体的に安っぽくなって統一感が無くなっている。この、スープに溶け出す謎の挽肉はなんだ…?他も相性が微妙と言うか…。

IMG_3473.jpg
□手羽元

何を思っての変更なのかは分からないが、煮込まれていて骨離れが良いのを含めても、スープの中に入れるもんじゃ無いだろう…食べづらい事この上ないわ…バカなの。

具にしても調味料にしても、水一つとっても…コストダウンしか考えて無い感が際立っていて嫌な感じ…しかもこれで価格だけ100円~150円の値上げって酷くないか。

うーん、スープと麺に問題が無いのに、行きたくなくなる店って初めてだな…。

IMG_3477.jpg
□お目当て

なんだか釈然としないモノを抱えながらも、今日の本命は奥様のクリスマスプレゼント…と言う事で、いつもの焼き菓子のお店へ…うーん、良いものが見つからない。

ケイクとかシュトーレンとか買うとカブるかもしらんし、プレゼント感無いしなあ。

jam.png
□プレゼンツ

結局、以前にも送った事のあるジャムの詰め合わせとする。お高いものでも無いし、見た目に遊び心があって並べても楽しい品なので、こんなタイミング向けの品だろう。

…だが、月末がほど近い状況で外食&プレゼンツ(この他に定番の焼き菓子も購入)をした結果、財布の中身が500円と言う、四十半ばにあるまじき事になったのは秘密で。

IMG_3478.jpg
□乗り納め

買い物からの帰り道、多摩川沿いへと出る幹線道路を繋ぐバイパスにて一服。

十二月とは思えない暖かさに、チェーン清掃&プレゼント購入に出掛けたのだが、夕方が近づいてくると流石に冷える…そろそろ戻って夜に備えねば…あ、奥様は忘年会か。

そして、今年は出番の少ないBW'Sはもう、乗り納めかなあ…しばらくはVOXがメインだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント