SSブログ

P5R、ホワイトデーイベント&そして伝説へ…。 [ゲーム]

さて前回は修羅場イベントを楽しみ、今回はRで追加されたホワイトデーを!

IMG_3298.jpg
□ホワイトデーイベント

うーん、無印のP5には無かったよなあ、と思いながら進めるホワイトデーイベント。なんだかキャラ選択シーンがあるんだが、バレンタインキャラと別のキャラ選べるの…?

IMG_3299.jpg
□品川水族館からの

なぜかホワイトデーのデートは、しながわ水族館固定のイベント。確かに夜の水族館と言う非日常感は使い易いんだけれども、高校生の選択肢じゃないだろうと。

教師とはいえ20代半ばの貞代なら、割と手の中で躍らせ易いだろうが高校生じゃなあ。

IMG_3303.jpg
□ホテルディナー

しかも水族館からのホテルディナーってもう品プリだろコレ。こんな高校生がいたら怖いわ。これ完全に「部屋、とってあるんだ」コース。高校生って設定はいずこ。

IMG_3307.jpg
□犯る気マンマン

あ、オチた。って感じの貞代先生です。まあ、20代半ば行くか行かないかで、品プリからのディナー&バラの花束、部屋は取ってあるコースならイケるだろなあ。

でもこれ、30代が新社会人相手に仕掛けて落とすパターンだろう、ホント高校生なの…?

IMG_3308.jpg
□旅立ちの日

ちなみに最終日、旅立つ直前に挨拶に回るイベントあるのだが、特定の相手となっていてもそうでなくても、特に変化は無い模様。なんかアイテム貰ったけども忘れた。

IMG_3313.jpg
□ラスボス運転手

エンディングは同じかなあ…と思っていたら、公安に付け回される主人公たちがその裏をかいて、タクシーに飛び乗るシーンがあり、なんとそこにはラスボスが。

…うん、ちょっとこう、なんでタクシー運転手なのか良くわからない。

しかも、一種免許ありきでも二種免許(営業免許)取るまでの時間が必要なのだが、どうやって取ったの、この日までに間に合わないよ…また他人の認知を弄ったのアナタ。

ストーリーは良かったがキャラは立っていないので、何を話したかは即、忘れた模様。

IMG_3318.jpg
□誰だっけ

ラスボスのタクシーで駅まで乗りつけ、新幹線へと乗り込む主人公…に声を掛けてくる…えーとなんだっけ、かすみだっけすみれだっけ?な、今作の新キャラ。

設定された背景とそれにより、追加ストーリーに絡んだまでは良かったが、『それだけ』でモブキャラと大差無かったからなあ…惣二郎以下の存在感だったな、マジで。

IMG_3322.jpg
□ED

EDアニメは上記の通りに設定を変更されたので新作なのだが、うーん、何かココだけは無印の方が良かったなあ、読後感的なものがスッキリとキレイにまとまっていた。

カウンセラとメンヘラで、認知科学て下地を膨らませたストーリー追加は良かった。

が、肝心のこの二人のキャラが立っていないというか、ストーリーを膨らませる為だけのモブキャラになったのは残念だったかなあ。まだ明智の方が良かったかも知らん。

…と言う事で、今回のプレイでそこそこ鍛えたので、次からは強くてNewゲームだ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント