SSブログ

2018年、6月のらーめんについて。 [月間らーめん記録。]

さて、今月のらーめんは…と数えたら、なんと驚きの四杯!

およそ、週に一度しか食べていない割合となる。花粉最盛期と同じか、それ以下だなあ…外出率は変わらないのだが、外食自体が減っているからだろうか。

2018-06-05T21:33:01.JPG
□1日なんつっ亭 川崎 なんつっ亭 中華そば+大盛り 850円
評価:★★★★★★☆☆☆☆

奥様と映画「孤狼の血」を見る前に、軽く食事をしておこうと頂くことに。立地的に中々訪問が難しく、直前の花粉もあり、数カ月ぶりの訪問となる。

そんな訳で久しぶりに食べる黒マー油は美味しい…が、以前ほど味の勢いは無いかな。

2018-06-14T15:30:49.JPG
□7日 不動前 きりきり舞い 特黒らぁめん 1,000円
評価:★★★★★★★★☆☆

花粉以降、ダントツの訪問率を誇るきりきり舞い。やはりここの特黒は特別と言うか、らーめんというジャンルの中に納めずとも、最も美味しい食べ物の一つ。

接客にやや難があるけども、これは店主の資質の問題だからなあ。

2018-06-14T19:55:44.JPG
□14日 矢口渡 いそべ にこにこわんたん麺+ご飯 1,000円
評価:★★★★★★★☆☆☆

こちらも少し、間を開けての訪問。強制らーめん断ちの結果、あまりしなそば系に惹かれなくなるという事象が発生。今回はわんたん減のにこにこにするも満足感は変わらず。

味の安定感、接客の素晴らしさは、らーめんやと思えぬレベルの高さ。

2018-06-17T19:14:22.JPG
□17日 溝の口 松虎亭 森岡醤油老麺 570円
評価:★★★★★★☆☆☆☆

溝の口を訪れたので訪問。2りんかんに行く時、文教堂本店に用がある時は、店先に駐輪スペースがある事もあり、それなりに訪れやすいお店でもあったりする。

スープは抜群だが、その他は街の中華屋レベル、但し値段もそのレベルでCPは最高。

【総評】
思い返してみれば、上々家を訪れた際は定休日、まっち棒を訪れた際は行列で断念、等の機会損失もあるが、全体的に外食をしなくなりつつある様な気もする。

特段、健康に問題は無いのだが、基本が自炊で週に魚3:肉2(週末は飲み)の割合で、調理も野菜を取る様にと考えていると、自然と外食を避け始めているのかも。

あ、日常の足がBW'SからVOXに移行して、行動範囲の低下もあるのかな。

でも外食の時も望んで食べるというよりは、調理が面倒な時…だし、なあ。そんな訳で、とりあえず一年間はつづけたし、ちょっとこのコンテンツはお休みしてみようかと思う。

このコンテンツにコメントが付いた事も無いし、あまり興味を引いてないみたいだし。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

Sonny

 ご無沙汰していますが、いつも見てますよ。
 札幌のSonnyです。
 きりきり舞いのラーメンのお肉、いつ見てもうまそうですね(笑)。
 その後、マフラーもWMのメガホンになり、ブレーキも強化と、ご自身の理想の形に近づいているのではないでしょうか?
(きっと、ノジマのメガホンよりもイイと思いますよ)
 こちらは800化しまして、慣らしも終わって…というところです。
 これからも期待してます!
 
by Sonny (2018-07-01 16:14) 

アキヒト

何時もご覧頂き、ありがとうございます。
メガホンの件ではお世話になりました(;´∀`)

あれから色々と調べましたが、650と800は地味にフレーム周りに
違いがあるみたいですね。E/gマウントが違ってたりとか。

>きりきり舞いのラーメンのお肉、いつ見てもうまそうですね(笑)。

もはや肉料理と言って差し支えの無いレベルです。
近い内にお肉を食べる予定があれば、これを食べない位です。

>こちらは800化しまして、慣らしも終わって…というところです。

おお、ちょうど良い頃合いですね…気温も上がり、晴天も続きますし。
…あれ、梅雨明けって関東だけかな。そもそも梅雨あったけかな(;´∀`)

ちなみに先月は四杯しか食べていませんでしたが。
今月は既に二杯ほど食べたので、状況によってはまた書くかもです。



by アキヒト (2018-07-02 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント