SSブログ

2018年、2月のらーめんについて。 [月間らーめん記録。]

2月は28日までと少な目な上、中盤から花粉が飛んで引き籠りだからなあ。

…と言う事で、かつてない杯数を記録した2月。でもその背景には、嫁様によるウェスト測定&体重測定と言う悲しいイベントが有ったとか無かったとか…。

2018-02-03T20:02:52.JPG
□3日 溝の口 紀州和歌山らーめん まっち棒 中華そば大盛り+ライス 900円
評価:★★★★★★★☆☆☆

この濃くてしょっぱくて豚骨臭いスープがサイコゥ。単品では少し味が濃く感じるも、ご飯がわっしわしな旨味。この細麺もまた、ご飯に合うんだよなあ。

これで平日の昼間も営業してくれたならば、言う事無しなのだが。

IMG_7539.jpg
□9日 学芸大学 濃厚鶏そば 麺屋武一 濃厚鶏白湯+Bセット 980円
評価:★★★★★☆☆☆☆☆

最近、低め安定な感じのする武一。店員がころころ変わるお店ではあるが、今の店員がダメなのかしら…唐揚げは齧ると赤いし、ちょっと時間を置こうと思うこの頃。

まさか、川崎のアトレ店みたいに低い方への標準化が進んじゃいまいな…?

IMG_7570.jpg
□11日 矢口渡 いそべ 特製黒旨わんたん麺+ご飯 1,100円
評価:★★★★★★★★☆☆

最近、なぜかご無沙汰気味…味の完成度は高くも、インパクトが薄めだからかしら…嫁様と訪問するも、一口スープをすするなり「ああコレだよコレ」と納得のお味。

そう言えば最近、行列が出来るようになってから離れてたかな。

2018-02-21T16:44:27.JPG
□16日 下丸子 芥しや あぶらめん+特盛 950円
評価:★★★★★☆☆☆☆☆

半年ぐらいに一度、無性に食べたくなり訪れるあぶらめんのお店。ガツンとインパクトのあるお味…なんだがこれで1,000円弱はお高いかなあ。しかも焼き豚が大きく劣化。

原価の殆どであるスープが無いのに、らーめんの様な値段は取り過ぎだろう。

2018-02-21T16:44:49.JPG
□17日 溝の口 紀州和歌山らーめん まっち棒 中華そば大盛り+ライス 900円
評価:★★★★★★☆☆☆☆

高め安定のまっち棒。土日しか開いてないが故に週末の訪問率は高し…味は良いが、肩甲骨より長い髪の店員が、髪を結びも被りもせずに働いている飲食店はどうか。

しかも店員と常連が騒いじゃうお店ってのは、なあ。味は良いが店の雰囲気が[×]。

2018-02-26T10:34:51.JPG
□23日 上々家 中盛らーめん+キャベチャー 920円
評価:★★★★★★★★☆☆

寒い日の家系と言うかアツアツ鶏油の浮くらーめんってどうしてこんなに旨いんだろう、と幸せになる一杯。味噌を除けば寒い日の一杯は家系に限る!と断言できる旨さ。

また、極稀に味玉がサービスして貰えるのも、当たり気分で嬉しかったり。

【総評】
…と言う事で今月はかつてない少なさで6杯と言う記録を樹立。今までの月の半分も食べてないってのは、自分でもちょっとびっくりしたりする。うまかっちゃん効果かね。

なお、合計で4,830円。普段の半分で5,000円弱と考えるとお高いが、最低ラインが920円と平均的にお高めではあった…いや、そうでもないか、900円が平均価格かな。

一食と考えるとお高めかもだが、もう美味しいらーめんは一杯1,000円前後なんだな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント