SSブログ

2017年、12月のらーめんについて。  [月間らーめん記録。]

12月は年末と言う事もあり、外食が増える…自然とらーめんも増えている。

2017-10-30T16:08:58.JPG
【一杯目】1日 羽田 上々家 中盛らーめん+海苔 950円
評価:★★★★★★★☆☆☆

寒い時期になるとアツアツのスープが有難いもの。表面に鶏油が浮いて冷め難く、中の中太麺をアツアツのままに啜れる家系は、この時期は特に美味しく感じる一杯。

2017-12-02T19:40:33.JPG
【二杯目】2日 紀州若山らーめん まっち棒 中華そば+大盛+ご飯+ランチ餃子 900円
評価:★★★★★★☆☆☆☆

相変わらずご飯が最も合うらーめんに酔いしれる。サービスの半ライスにランチ餃子100円を付けても1,000円以下のコスパは昨今のらーめん業界に置いては良と言える。

2017-12-11T19:33:06.JPG
【三杯目】8日 矢口渡 いそべ 特製黒旨わんたん麺+ご飯 1,100円
評価:★★★★★★★★☆☆

定番過ぎて語る事の無いいそべ。通い始めてからもう1年、月当たり2杯以上は食べているので軽く30杯は食しているであろうにも関わらず、ため息の出る旨さ。

2017-12-11T19:33:19.JPG
【四杯目】9日 厚木 俺系らーめん藤本 らーめん+大盛 800円
評価:★★★★★★☆☆☆☆

200gのらーめんに+100円で倍(二玉、400g)になるコスパの良さは秀逸。ただ、単調でもあるが故に飽きるかな。特性上、デフォルト300gで750円の方が良いと思う。

2017-12-11T19:35:47.JPG
【五杯目】11日 羽田 上々家 中盛ちゃーしゅーめん 1,000円
評価:★★★★★★★★☆☆

中盛850円に海苔で+100円の950円。…あれ、海苔トッピングで中盛ちゃーしゅーめんと50円差…と気が付いて。脂身の少ない赤身肉のチャーシューが大変に好み。

2017-12-13T23:49:31.JPG
【六杯目】13日 蒲田 らーめん処 潤 中華そば+大盛 960円
評価:★★★★★☆☆☆☆☆

背脂チャッチャ&煮干しは美味しいが中の上とも言えない旨さ。デフォで760円に大盛で160円は原価を考えるにやり過ぎ。デフォ+大盛で1,000円弱の味では無し。

2017-12-14T15:29:03.JPG
【七杯目】14日 溝の口 松虎亭 盛岡醤油+大盛 570円
評価:★★★★★★★☆☆☆

街の中華屋スタンスがあるとは言え、昨今のらーめんとは思えぬコスパ。行けば貰えるチケットで初回以外は-100円となる。しかも平日ランチは大盛無料でこのお値段。

2017-12-18T08:53:21.JPG
【八杯目】17日 矢口渡 いそべ 特製黒旨わんたん麺+ご飯 1,100円
評価:★★★★★★★★☆☆

1,000円越えはやや高いと感じるかもだが、特製と言うハイエンドにご飯を足している事、細やかなサービス、確かなOP、なにより個人スペースの広さも含めて納得の旨さ。

2017-12-25T09:07:14.JPG
【九杯目】21日 羽田 上々家 中盛ちゃーしゅーめん 1,000円
評価:★★★★☆☆☆☆☆☆

ちゃーしゅーめんのCPの良さに気が付いて注文するも、本日のハズれっぷりったらもう。硬く臭い脂など要らないのだよ…もうトッピング無しの中盛がベストなのかな。

2017-12-25T09:08:36.JPG
【十杯目】22日 学芸大学 武一 濃厚鳥白湯+Bセット 980円
評価:★★★★★★★☆☆☆

家系同様、寒い日にはワンランク上の評価を感じる鶏白湯スープの旨さ。この日はご飯がらーめんに遅れたりせず、唐揚げの油の切れも良く、かなりの高評価。

2017-12-25T11:06:55.JPG
【十一杯目】24日 矢口渡 いそべ 特製黒旨わんたん麺+ご飯 1,100円
評価:★★★★★★★★☆☆

味、接客、全てにおいて安定の旨さ。全てにおいてバラつきが無い好評価の店はココだけだと思う。味は良いが、とか、今日は…とかが多い、らーめん店でコレは凄い。

2017-12-26T17:39:22.JPG
【十二杯目】26日 溝の口 松虎亭 森岡醤油+大盛+ご飯 570円
評価:★★★★★★★★☆☆

この日はチケットのポイント二つ目(MAX)により、大盛無料&-100円となり、ランチサービスでご飯が追加されて、満腹セットなのに570円と言う凄いコスパを見る。

2017-12-31T18:07:07.JPG
【十三杯目】27日 不動前 きりきり舞い 特黒らぁめん 1,000円
評価:★★★★★★★☆☆☆

前回の接客の悪さにが離れたが、近所に用事があり訪問。…うん、味はピカイチなんだよな。異様に狭いスペースとかOPの悪さから、評価はどうしても上がらないが。

2017-12-31T19:06:57.JPG
【十四杯目】31日 蒲田喜多方坂内 チャーシューラーメン+ライス 1,090円評価:★★★☆☆☆☆☆☆☆

チェーンだし、まあこんなもんだろうという味。本場がアレならチェーンではコレだなと言うレベル。焼き豚を除けば生らーめんレベル、それに1,000円越えとCP悪し。


今月は14杯と中々の好成績。ざっくりだが2日に1杯…と言う体にはとても良くないのだが、精神的にはそれなりに満たされている気も…一部の店を除いて、だが。

今月の合計金額は、13,100円…松虎亭が引き下げくれたからだろうな。逆に潤や坂内が無駄に引き上げている…今月は忙しくむさこエリアへの訪問が少ないせいかも。

来月はもう少し、質を上げると共に杯数を減らす方向で考えよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント