SSブログ

梅雨前、早朝おにぎりツーリング。 [W650(EJ650A-'99)]

前回は余りにも多くのトラブルを発生させまくったツーリング。

IMG_3694.JPG
□急げ急げ

次こそはちゃんと走りたい…と願うも、お家プロジェクトが発動して、いつもより時間の取れない初夏の日々…そんなタイミングでふと目が覚めたら予定外に晴れ!

いつもよりは少しばかりスタートが遅いが、今ならば行けるだろう!

IMG_3695.JPG
□習慣づけ

…と、その前に燃料を入れねば。前回のトラブルに関して根本原因の解決が出来ていないので、しばらくは出発時に給油、帰宅時には可能な限りガスが無いように。

IMG_3696.JPG
□あんづいわ

うん、スリーシーズンで来たのだけれども、もう最初の休憩の時点であんづいわ。高速から降りたばかりで市街地を抜け始めたところだというのにもう暑いか。

IMG_3698.JPG
□道の駅

いつもより少し遅いせいか、珍妙な集団が…こんなとこに?山ン中にビクスク?いやよく見るとガワはデカいが細いから、PCXとかか(帰宅後に画像で確認)。

まあ、ツーリングする様な車種じゃないってのもあるが、朝の山の中には何とも不似合いだ。もう少し早ければ、大型スポーツで埋まる様な時間帯の直ぐ後なのに。

IMG_3699.JPG
□わかめ

そして、恒例のおにぎりタイムです…わかめごはん、いいよね。

IMG_3700.JPG
□鮭小松菜

鮭小松菜も…いいよね。コンビニおにぎりも良いが、こんなトコロでは手作りのおにぎりが食べたいものよなあ…流石に明け方に出る前に、作るのは厳しいが。

IMG_3701.JPG
□水が多いな

下で休憩していた時は暑かったが、やはり山の中はひんやりとしている…思わず川に足を付けたくなるが、指先に触れる水温では風邪を引きそうな予感しか無い。

IMG_3708.JPG
□この景色も

まだ引っ越し先も決めていないのだが、この景色を見るのもあと何回あるのだろう、とふと考える…都内への通勤を考えると神奈川に越す事はないだろうからなあ。

IMG_3711.JPG
□昼ご飯作成

今日はちと時間が遅かったが故の走り難さもあった…が、久し振りにのんびり走れたようにも思う…帰宅して直ぐに昼飯の準備に取り掛かるのはちと、忙しなかったが。

IMG_3719.JPG
□さってはじめっか!

昼ご飯の片付けも終えて、一段落…したいところだが、夜の事も考えるとここらで作業を始めないとな…って事で、届いたパーツ類を抱えて駐輪場へ向かう。

…さって、はじめっか!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

HIRO

こんにちは。
早朝おにぎりツーリング乙でした。

 >珍妙な集団が…こんなとこに?
新コロ禍もあってそうそう遠くには行っていないけど、偶に?っていうのが...
by HIRO (2022-04-29 20:58) 

アキヒト

ども、おばんでございます。
そろそろ、川にも浸かれそうな気温になってきましたね。

mtgの時は、河原に珍妙な集団が出来ましたね。
でも、いわゆるスポットに集まっている状態よりはマシかな、と。

宮ケ瀬や針テラスなど、ああいった場所では密になってますから…。
そしてなぜか、密になっている集団はマスクをしていない率高い…。

by アキヒト (2022-05-02 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント