SSブログ

Dスタ、グリフォン組立て! [プラモデル&食玩]

コトブキヤDスタシリーズ第三弾!…と言うか、初弾が片付いてないのね。

IMG_4626.jpg
□再開

一号機の出来が思いの外よかった事に気を良くして、二号機をゲット!とかやっていたのだが、考えて見たら、グリフォンを片付けぬとパッケージ捨てれんのよね…。

IMG_4947.jpg
□グリフォン

てなわけでランナーチェック。確かに、コレも少しパール入りのブラックか。濃い色は白化が目立つんだが誤魔化し易いかな…そしてイングラムよりパーツ多いな。

IMG_4948.jpg
□なぜイングラムは

グリフォンはカメラ部分がシルバーに塗装されており、その上からクリアレッドのカバーを装着。まあ、MGイングラムでやった事が、デフォルトで出来てると。

イングラムもやって欲しかったなあ…簡単ではあるが、手を出すとキリが無いしなあ。

IMG_4954.jpg
□完成

イングラムよりは部品点数が多いとはいえ、ランナーが一枚、多い程度の差だからなあ…しかもランナー辺りのパーツ数は少なめと来たもので。

IMG_4956.jpg
□プロポーション

…おおう、やっぱりDスタはスタイル良いなあ。SD系統だとガンダムコンバージ系も悪く無いんだが、やはり大手メーカよりもガレキメーカの方がセンスは上だな。

IMG_4961.jpg
□組合せ

こちら本来の組合せとなるイングラム&グリフォンのスペシャルパッケージ!

IMG_4967.jpg
□ポージング

可動域が少ないながら、割とグリフォンらしいポージングが出来るのよね、この子ってば。そして、数少ないカラーポイントがビシッと決まっていて悪くない。

IMG_4965.jpg
□指揮車

そして二号機についてた指揮車。うん、キレイに忘れてた。

IMG_4973.jpg
□二号機

二号機と合わせて墨入れして…うーん、まあ、こんなのモノかなって言う出来となる。

IMG_4974.jpg
□Dスタイル

問題はですね、スペシャルパッケージのグリフォンとイングラム…に、スタンダードのイングラム二号機(だけ)って言うこの状況なんだよなあ。どしたものか。

正直、もうプレミア付いちゃってるから、買うのに覚悟がいるのよねこのシリーズ。

スタンダードのイングラムも欲しいが、3,000円近いし、成形色がちょっと違うだけだろ…?と思うと、もう手が伸びにくい…んだが、どうしたものだこの半端さは。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント