SSブログ

物欲万歳?新型Kindle、ハイエンドモデル発売…! [電子書籍(自炊&kindle)]

昨年の9月にKindle PaperWhiteユーザとなり、あと二カ月で一年、という頃合いに。

0asis.png
□新型発売

Kindleシリーズのハイエンド、kindle Oasisのニューモデル発売を知ってしまう。

現在のKindle PaperWhiteが第九世代、使い込んでいるのが第七世代。Oasisはずっとモデルチェンジされる事無く興味が無かったのだがここにきて、最新モデルが出るかあ。

現行のPaperWhiteでさえ防水等の機能向上が為されており、それがベースの新型…。

0asis2.png
□諸々強化

でも、スペック重視で重いんだろ…と調べたところ、188gと軽量…現行PaperWhiteが182gだから、わずか6g増加の軽量アルミボディ…!金属ボディ、質感が良いよなあ…。

でも先月~今月、めっちゃ散財してんのよねえ…ちと厳し過ぎるよなあ…。

タイア交換が当初の予定よりも高額(ベアリングが死亡)で、34,900円。チェーン&スプロケットで520コンバートにリアのシューとハブダンパーで35,000円の7万弱。

…まあ、ダブさんの出費は以前から覚悟の上で貯めておいたから良いものの、VOXのギアE/g5万は衝動買いだったからなあ…後に回収出来ても、現時点では12万の出費である。

nsl02.png
□Nintendo Switch Lite

しかも、再来月の下旬には、スイッチの新型も発売との話が流れ始め、以前より欲しかった&携帯ゲーム機大好きなオイラはもう、購入確定と言う流れのなかでさらなる散財…。

しかも、8GB、広告つき、Wifiのみ…のモデルなら29,980円と三万を切るけども、32GB、広告なし…となると、34,980円と三万五千弱と言う素敵ブライスなのよね。

スイッチですら、2万弱なのに読書ツールに35,000円も出せるか…?となると厳しい。

0asis3.png
□キャンペーンあり

…どうすっかなあ、と購入に傾かない程度に悩んでいたところ、なんとキャンペーンのお知らせを発見。対象期間中に、対象のユーザのみ、20%Offと言う素敵な情報が…!

2019年6月19日(水)22時00分(日本時間)~2019年7月23日(火)23時59分

本キャンペーンは、Kindle電子書籍リーダーの旧モデル(第9世代以前)をご購入の方、かつ第10世代のKindle、Kindle Paperwhite、Kindle Oasisを未購入の方が対象。

32GB、広告なし、34,980円のモデルが、今なら20%OFFの、27,984円…!

…いやそれでも十分に高いんだけどね。でもゲーム機と比較しても、使用頻度の高さ的に考えれば、元は取れるというかコストパフォーマンスも悪くない訳で…。

データも増えたしPaperWhite二台を自炊用、新刊をOasisってのもありかなあ…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント