SSブログ

スロボ&インジェクタ交換mtg、勃発! [CT125 ハンターカブ(JA55-'20)]

さてさて、本日はスロットボディ&インジェクタ交換mtgの日でございますよっと。

IMG_4174.JPG
□前日に到着

スロボ交換によるスロットル位置リセットの為、今まではクリップで短絡させていたのだけれども、今回はちゃんとコネクタを…と注文したら、mtg前日に何とか到着。

IMG_4186.JPG
□パークリストック

ついでに、アストロの安売りで見つけたパーツクリーナーをまとめて購入。無くなるか、無くなる直前にホムセンで購入していたのでまとめ買い…地味に邪魔かもコレ。

IMG_4203.JPG
□出かける前に

そして出掛ける前に、先日に届いたバッグサポートを仮止めしてみる…んー。サイズと重量を考えるとここ一点止めはちと厳しいかも知らん…どうだろう。

IMG_4207.JPG
□集合

そしてほぼ時間通りに、南海部品は南東京店へ到着…大体、みんな時間通りか少し前に来ていた様だ…平日と言う事もあって…か、今日はなんだえらく空いている。

IMG_4210.JPG
□マジか

なんだろうなあ…と思いながら、店舗ものぞいておこうと入口へ向かうと「閉店のお知らせ」…えええ、マジっすか。まあ、あっても無くてもな感のある店舗だったが。

ココでないと見れない、買えないってものが無かったからなあ…だからかな、と思ったがどうやらテナントの入っている建物自体が老朽化で取り壊し…そりゃ仕方ないか。

IMG_4208.JPG
□作業開始

さってさて、それでは作業開始と行きますか!

…とまあ、紆余曲折はあったりなかったり、使用した工具の精度が微妙んでネジの頭を舐めちゃったり、ネジザウルスを買いに隣のホームセンターに行ったり…等々。

量販店とホムセンで同じネジザウルスの値段がいくら何でも違いすぎたり…もあったりしつつ、何とか二台分のビッグスロットルボディとインジェクタの交換が完了。

IMG_4212.JPG
□合流

途中からH君も参戦し、彼はインジェクタのみ変えて見るテストなどを行い…ってまた、ちょっと見ない間に攻めたデザインになってるねえ…こんな天気の日は辛そうだが。

IMG_4216.JPG
□ジョナサンが

一通りの作業が完了したのは、予定外にも午後三時過ぎ…当初はからしやでも…と思っていたのだが、ランチタイムを過ぎたからか、既に閉店してしまった様子。

うーん、じゃあファミレスか…ここから一番近いファミレスって上池台の方のジョナサンだよなあ…と向かって見たら何だこの「むさしの森珈琲」って…?

IMG_4214.JPG
□昼飯

メニューを見るにファミレスと大差無いように思える…ので、ここで昼飯と言うには遅すぎるし、夕飯と言うには早過ぎる食事を…作業代や諸々と言う事でゴチになります。

なお、食べたオムライスはジョナサンのとほとんど変わらなかった気がする。

IMG_4218.JPG
□解散

そしてあまり遅くならない内に解散…と言う事で。埼玉と千葉の人達だものなあ…ってもう直ぐ自分も千葉の人になるのかも知らんのだが…どうなる、家探し。

IMG_4220.JPG
□マジか2

なんて考えながら自分も帰宅…している最中にまさかのECUエラー…マジか。

まあ、車両個体によっては付いたり付かなかったりってのもあるんかな…走り方にも寄るかも知らんし…あ、今日のみんなはどうだろう、そこそこ走って帰ったよね?

…と帰宅したであろう友人たちに連絡するも、ランプが付いたとの報告は無し…俺だけか。



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

HIRO

こんにちは。
スロボ&インジェクタ交換mtg 乙でした。
交換してる個体が増えるとデーターや経験が蓄積されますね(MotoGPで、ワークスの他にサテライトチームを作るみたいな)

 >俺だけか
あるあるですね(マテ
by HIRO (2022-05-27 20:47) 

アキヒト

こう言った形で普及出来れば、良かれ悪かれデータは集まりますからね。
それも期待しての、データの公表とも言えますし。

…その割に、自分だけエラーが出たりしする謎なんですけどね(;´・ω・)
まあ、それもアルアルかもしれません( ´艸`)
by アキヒト (2022-05-27 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント