SSブログ

SDクロスシルエット ザクⅡ、完成! [プラモデル&食玩]

さて入浴も済ませて、フレームも組んだので、ここからのんびりアルコールタイム。

IMG_6628.jpg
□開始

アーリータイムズとウィルキンソンの強炭酸を1:1で割ったハイボールを傾けつつ、本格的にザクⅡの作成…サクサクと下半身が組み上がる。部品点数の少なさが素晴らしい。

IMG_6629.jpg
□一杯目

一杯目がそろそろ無くなってきたかなあ、という頃に上半身と言うか胴体上部が組み上がる。パイプがちと別パーツで面倒だが、それ以外は特になく淡々と組上げる。

IMG_6631.jpg
□二杯目

腕と肩まで上半身が組み上がった辺りでお代わり…二杯目を作成してくることにする。ここまでくれば後は肩回りと頭を組み上がれば完成かなあ…と思いきや。

IMG_6632.jpg
□ジムヘッド

徐々にアルコールが回り始めて余計な遊びをし出したり…頭以外は完成というトコロで、ジムヘッドを載せて見たりする。そう言えばZガンダムでザクヘッドとかあったよね。

IMG_6633.jpg
□酔いが

基本、シールは大嫌いなのだが、モノアイのクリアパーツの下、そこに鍍金風のシールを貼るのは面白い…と撮ろうとしてこの手ブレである。既にハイボール三倍目である。

IMG_6637.jpg
□完成

なぜか、ヘッドパーツを組み上げて体に載せる頃には、三杯目のハイボールが空きかけてきている不思議である。どうしてこうなった…楽しく気持ち良いので良しとする。

IMG_6638.jpg
□翌朝

開けて翌朝、六時。気が付けば急ピッチで…特に後半は妙に急ピッチで呑んでしまったなあ、と後悔しながらも組み上げたザクⅡを簡単にバラせる範囲まで分解する。

IMG_6639.jpg
□墨入れ

朝飯も前だというのに、チマチマと一人、部屋で墨入れを行う…同じ部屋で奥様が働いているので、空き時間とは言ってもプラモとか作り難いのよね…。

IMG_6645.jpg
□完成

そして始業時間までに、何とか完成!うんモールドがしっかりと分かる方が存在感があって良いねえ…とは思うが、どうにも窓からの明かりで、色味がおかしくなるな。

IMG_6656.jpg
□撮影ブース

昼ご飯を作成する傍ら、撮影ブースをリビングに展開。まあ、組み立てた状態で冷蔵庫の上に載せているので、それを下してくるだけなんだけどね。こっそりね。

…うん、やっぱり撮影ブースと部屋の中で適当に撮ったのとは違うよなあ。

P7090004.JPG
□ミラーレス&撮影ブース

興が乗ったのでさらにミラーレスまで出して来て撮影。もう隠す意図とか無くなってるよね。でもスマホの画像とミラーレスでは見た通りに、段違いなんだよねえ。

P7090018.JPG
□ヒートホーク

ザクと言えばヒートホークと言うイメージがあるので、持たせてみました。光学兵器を持たせてもらえなかった初期モビルスーツの悲哀なんだが、絵的には好きなんだよね。

P7090030.JPG
□両方

左手にザクマシンガン、右手にヒートホーク。実弾に高熱な斧と言う、一年戦争のみのガンダム感がある。地味にヒートホークの刃がクリアパーツなのも心憎い。

P7090039.JPG
□&ファースト

最後にファーストガンダムと絡ませての一枚。うーん、やっぱり作るのは楽しいよね。

でもMGバルバトスの部品点数を考えるとなあ…何か作り方を工夫してみようか。多分、作り始めたら楽しくて組んじゃうんだと思う…が、最初のハードルが高いから、なあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント