SSブログ

プラモデル作成、再開のリハビリ? [プラモデル&食玩]

えーとまあ、再開と言うか…SD以上のモノって年単位で作ってなかったのね…。

IMG_6606.jpg
□MGバルバトス

そして撮影ボックスと同時に到着したMGのガンダムバルバトス。…五月の中旬かあ、今日で七月の初旬が終わるからもう、ほぼ二か月の放置プレイと言うか、ディスプレイだ…。

IMG_6608.jpg
□部品点数

煙草の箱との比較からスケールが伝わると思うが、開いた箱の中の部品点数がもう…そっと蓋を閉めたくなる…説明書を流し読みして…やっぱり蓋を閉める事にする。

IMG_6611.jpg
□リハビリ

これはもういきなりの再開は無理だな…もっと簡単なモノから…とチョイスして、ヨドバシで発注…翌日に届いたは良いが、何このサイズ…と言うか二個口って…?

IMG_6614.jpg
□クロスシルエットザクⅡ

ちなみにリハビリに選んだモデルはSDクロスシルエットのザクⅡ。同シリーズの中でも初期のモデルで、作成難易度は低めというか部品も少なかろうというチョイス。

IMG_6613.jpg
□入るじゃん

…んで、開梱してみた結果、なぜかフレームと本体を別梱包と言う不思議。しかも小さい方の段ボールに両方とも入るんだぜ…なぜに過剰且つ別梱包にしたの…?

地域的にエクストリームでは無く、郵便だから料金も倍だろう…?

IMG_6616.jpg
□昼&夜ご飯

さていつ作るか…と考えて、このサイズなら酒でも飲みながらのんびりやりたいなあ…でも平日は厳しいし…と考えて、急遽、昼ご飯を炊き込みごはんへと変更し総菜も作る。

要は、昼に作った諸々を弁当に詰め替える事で、夜ご飯の手を抜こうという作戦である。

IMG_6619.jpg
□プチ散歩

夕飯迄まだ少々の時間があるし、少し手を付けちゃおっかな…等と考えていたのだが、ここ数日ぶりに止んだ雨に誘われて、ふらふらと外へ出てしまう…四日ぶり?

Wなんてもう二週間以上は乗っていない…し、それだって宮ケ瀬で雨にやられてUターンした時の記憶…と考えると、ちゃんと走ったのはもう一月以上も前だったりする。

そう考えると僅かな晴れ間でも、例えVOXでも外に出たかったのだ…今年の梅雨は長い。

IMG_6625.jpg
□うーん

帰宅して夕飯を作り、入浴も済ませた後でさて、リハビリの再開だ…!と開梱する。

うん、お高え。このランナー一枚で660円はボリボリクッキングだわ…まあ、箱やらパッケージやらもあるんだろうが…もう少し開いた手を付けるとかなんとか、あるだろ。

IMG_6626.jpg
□ヨモギザク

もう何体目かも分からないフレームなので、説明書を見ずにチマチマと組む。そう言えばクロスシルエット初期はこのカラーのフレームって出てなかったのよね。

当初はホワイト&グレーで、ザクは二の腕と太腿がグレーのフレームで組むのが前提だった。が、このカラーの登場で同じカラーでの作成が可能になった、ので買ったのもある。

しかし、このヨモギ色ジムのフレームは他に使えんよな…パラスアテネでも作るんかね。

IMG_6627.jpg
□安心の

さて、本格的に作成(&飲み)に入る前に、ランナーを確認しますかね。

お、ビニール袋が二袋しかない…し、ランナーもこれだけ(もう一つあるがクロスフレームでは使わない)か、いいねえ、プラモデルの作成はこれ位がちょうど良いよ。

MGバルバトスとかもう、考えただけで苦行だよなあって言うお話である。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント